« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

総ての手続き完了!鍵ゲット!

4月8日土曜日、従兄妹と共に不動産手続の為、十日町に行った。
ごすけ一家総出。アダルトの面々は車大好き問題ないのだが、この日が初めてのドライブとなった三姉妹にはきつかったね~。
行の車では、乗車3分もしない内に、獲物に噛み付く寸前のエイリアン状態だ。ヨダレダラダラ。
都度都度のサービスエリアで新鮮な空気を吸わせてやった。酔ってはいるが、ウンピはするんだよ、これが。
珍道中の果て、漸く現地に着きました。雪だね~、雪がまだまだ積もってる。
ごすけ吉松チュッタは雪慣れしてるんだけど、それでも大喜びさ。子供達は、全く雪を知らん。
おっかなびっくり確かめて、舐めて突いて、恐る恐る雪の上に乗ったね~。
忽ち虜よ。雪の魅力にね。「ゆ~~きやこんこ・・・・・」の歌詞に出て来るよね~、犬の状態が。
我が家じゃね~んで、コイツ等を洗えね~んだな。お蔭様を持ちまして、帰りの車はドロドロよ。
吉松なんざ~、雪解けの地面を掘ったりしたもんだから、身体の下側、顔、特に鼻ズラ真っ黒。
チュッタは、雪解けの田圃で暴れる君。
「ごしゅけ~、お前だけは常に冷静なんだよな~、え~、ごしゅけ~。」
「てっ!汚ったね~な~!」     つづく。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

移住計画、愈々佳境。

高齢の伯母の名義が、ワシの名前に代わり、十日町の暮らしが愈々始まるの段。
土地家屋はワシの物となり、後は住民票を移すだけ。
伯母が暮らして居た儘なので、身一つで越せばよい。勿論、ごすけさん達も一緒。
爺とジャック6頭のそれはそれは静かな暮らしが始まるので御座います。dog    つづく。

Cocolog_oekaki_2017_04_01_22_38
こんな間取りで一階二階があるのだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »