« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

ジャックラッセルの片鱗っ!

近況 1)
ワシの退職手続きは総て終了。契約は9月一杯だが、9月は公休と有給の消化で出社無し。事実上8月までとなった。清清した。
仕事を見つけにゃならんのよ。

本日16日、お休みでしたので、朝一で海に出掛けた。
時間軸を経過と共に・・・・・・
4:15 出発。
5:15 現着。1時間ほど海で遊ぶ。先生方は、ずぶ濡れ、砂だらけ。
6:20 先生方も喉が乾き、ワシも乾いた。直ぐ傍のファミマに行く。アイス最中と濃い味のお茶を購入し、店の外で車座になり、アイスをシェアする。ジャックを3頭連れていると、流石に珍しいのか、人が声を掛けて来る。その中のおひとりと、かなり長く談笑し、別れた後、飽きてきた先生方のリードを外し、海に向かう。
ワシの静止を振り切り御三方は海に突進、高台から姿が向こう側に消えた。
呼ぶと、吉松だけが帰って来た。車が直ぐ傍に在るので、残ったペットボトルを車に仕舞い、海に向かうと、ごすけさんとチュッタが居ない。ものの1分も経っていないのに、姿が見えなくなってしまった。行方不明じゃっ!
其処から1時間以上探しまくり、それでも居ない。
7:50 ライフガードの面々が事務所を開けていると、遠くで見ていたワシの目に犬2頭を連れた人が入って行った。かなり遠くでもごすけさんとチュッタと分かった。
急いで行くと、その方が、「ファミマで暴れていて、困り果てた店長に頼まれて連れて来た。」との事。平身低頭頭を下げ捲りお詫びした。
ワシから離れて、困っていると思いきや、人様に大迷惑をおかけしていた。「暴れていた。」とのお言葉が、妙に嬉しかった。
此れこそが、ワシがジャックを好きな理由の最もなところ。あ~暴れていたんだな~。
8:15 車に乗り込み、海を後にする。台風が来る前で好かった。天気も最高だったし。車の中で反省を促すが、意に介さない。寝てるで。
こっちは、吉松と二人、お前たちを炎天下の中、砂で足元が悪い中、1時間も探しまくったんだぜ~。    つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »