« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

現在進行中の話。

「今季限りで、来期の契約書は製作しなくていいです。」と、上長に宣言した。つまり、9月いっぱいで退社となる。
厳しい環境に次々と襲い掛かる無理難題。老頭児のワシには、もう耐えられんわ。
仮に再契約したとしても、11月には定年なんだしね。
ワシの頭の中で、或る事が決まった。「田舎暮らし」。新潟県は十日町市に移住を考えている。それやこれやで、時間が無いのに、益々時間が無い。
新潟との往復も増えるだろう。歓んでいるのは、レッツゴー三匹の皆さんだけだ。お父さんジーちゃんと一緒に居られれば、何処でも幸せそうなのだ。
忙しくても、休みに雨さえ降らなければ、必ず車を飛ばし、海に行っている。御三方の嬉しそうに駆け回る姿が、何よりワシの幸せなのだ。傍らには必ずテルッツも一緒だ。
雨の日は、水元公園で、身体が緑色になるまで池で遊びまくっている。穴掘りをし、下半分は真黒だ。この間は、4日続けてシャンプーしたよ。
今日も雨だったので、ソファーで眠る吉松からは、何とも言えないフローラルな香りが漂う。お休みの晩の、僅かな時間の幸せ。
明日からは、総て3時間残業を強いられている。ああ~。    つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »