« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

九十九里日帰り旅行顛末記の前に、祥月命日のお出掛け顛末記。

10月22日、チュッタが我が家にやって来て丁度一年。大人になったんだな~。池で遊んだから、朝ガッツリとシャンプーした。金四郎も序に洗った。預かっちゃったからね~。
翌23日は、テルッツの祥月命日じゃ。お墓がこれに合わせ完成したので、神奈川県は三浦半島の突先三崎まで足を運んだ。
ワシ等の終の棲家、完成してましたね~。
但し、ワシ、携帯忘れて写真無し。弟が動画を撮っていたので、ピーチューブに載せときます。      つづく。

続きを読む "九十九里日帰り旅行顛末記の前に、祥月命日のお出掛け顛末記。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

九十九里日帰りドライブ顛末記予告編。

10月15日、晴れ、天気に恵まれ、千葉は九十九里にドライブ。人間六人、ワンコ7頭。
車二台で出掛けたよ。
データのやり取りが出来たら、写真を掲載しご報告致します。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーちゃん、いつも霧の中。

視力がまたまた落ちた様に感じましたよ。何故かって?車の運転もそうだけど、いつも霧の中に居る様に感じて来た。
暫く眼科に行ってなかったので、本日行った。
ワシ、「いつも霧の中に居る感じなんですが。」
先生、「う~~ん、白内障が進んでるからね~。」
ワシ、「えっ?」
前回検査した時、年相応の白内障が在るとは言われていたが、こんなに早く進行するとは思わなんだ。
曰く、老人性白内障とは、別物らしい。良くする為には、「手術」の一点よ。
「どうしますか?」と尋ねられれば、「する」と、言うしかないでしょ。これから先、車でどんどん出掛けて、行く先々で、レッツゴー三匹の皆さんと楽しく遊びたいじゃありませんか。
手術の日程も決めて来た。11月30日。
ま~、この世で一番の幸せ者には、この程度の事は、何でもね~~よ。痛いのは、費用だけ。     つづく。

オマケ。勝手に計画をしていたんだぜ。冬の京都祇園巽橋の上で、レッツゴー三匹の皆さんにウンピをして頂く事。宮津に足を運び、舟屋裏でウンピをして抱く事。帰り道、お伊勢さんでかしわ手打って、赤福喰って、ウンピをして頂こうとね。大幅にずれ込みそうだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »