« シルバーウィーク後半に休み。出掛けるぜ。 | トップページ | 9月29日、五兄妹満二歳。で、ごん金預かって五頭で三時間散歩。ジーちゃんヘロヘロ。 »

お彼岸に繰り出す。

9月22日早朝4時、いつもの様にお散歩へ出た。ちょっと違うのは、此れから旅に出る為、お散歩は30分の短縮バージョンだ。
旅支度を整えて、5時、薄暗い中を出発した。新潟に向けてだ。
ワシにも、暫く振りで長旅の利く脚らしい脚が出来た。レッツゴー三匹の皆さんはどうなのかは知らんけど、何事も経験よ。この子達は、ワシさえ居れば、其処は何処でも好い。

Ca3h0022_r関越道下り嵐山パーキングエリアでの一コマ。これから朝飯じゃっ!

Ca3h0023_r1.5合炊いて、握り飯を3個作って持って行った。テルッツの分があるからね~。

Ca3h0024_r2回目の休憩は、赤城高原サービスエリア。

Ca3h0025_rこの後、コイツ等は、此処で、ひとつ520円のプレミアムソフトクリームを舐める事になる。

Ca3h0027_rお昼前に田舎の家に到着。炊き立ての栗おこわとけんちん汁を堪能。秋の味覚満載。夜はへぎ蕎麦で満腹となった。ジーちゃんご満悦。

実は夕飯前に、ごすけさんが1時間ほど行方不明になっていた。親戚の皆で捜索。お墓下脇の崖の下で蠢く白い物体を発見し、双眼鏡でごしゅけと確認。道を辿って下に降りると、申し訳なさそうにしていたよ。怪我は無く、転落した様ではない。道に迷ったんだな~。
ごしゅけ様は、略吠えないので、呼んでも返事をしてくれないから、捜索に時間がかかってしまったのね。
一泊の旅だったけど、里山を自由に走り回ったよ。本来の生活圏なんだな~。レッツゴー三匹の皆さんはいつもと目の輝きが違っていた。

行方不明の原因。
お墓に行ったら、近所に川崎からの小学生達が、交換交流で来ていて、吉松チュッタは女の子達に抱かれまくって玩具状態。その間にごすけさんが、居なくなってしまった。小学生の男の子たちの情報に因れば、「坂の下の方に降りて行った。」ということであった。
ごしゅけ~、声を上げなくたってお父さんには、お前が分かる。こころが何処にあるか、知らない人間なんていない。    つづく。

|

« シルバーウィーク後半に休み。出掛けるぜ。 | トップページ | 9月29日、五兄妹満二歳。で、ごん金預かって五頭で三時間散歩。ジーちゃんヘロヘロ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

わしさんとたっぷり触れ合えて みんな嬉しく楽しかったでしょうねhappy01
帰ってからのお疲れはなかったのかな~confident

投稿: ニコログ | 2015年9月25日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/61749626

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸に繰り出す。:

« シルバーウィーク後半に休み。出掛けるぜ。 | トップページ | 9月29日、五兄妹満二歳。で、ごん金預かって五頭で三時間散歩。ジーちゃんヘロヘロ。 »