« 労災事故後のお休みは? | トップページ | 久し振りの更新。の、訳は。 »

金ごんを預かる。

水曜日、お休みでね、で、朝のお散歩で、金ごんと遊び、そのまま預かる事となりやして、そりゃ~~もう大騒ぎ。
お散歩から帰って、五頭を風呂に入れ、ブローして、朝飯。小学校の給食時間より大変だ。
ちょいとひと休みして、ごしゅけ様達の御飯がね~んで、ペットのコジマへ連れてった。これがまたまた、大変でね~。ジャックが五頭居るとどうなるかって~と筆舌に尽し難い。
御存じかどうかは知らねども、東京は環状七号線、通称環七、此れを渡ろうって~~んだから、アビーロードを渡っている御存知4人組よりも目立つ。
ジーちゃん、左腕一本でこやつ等を操り、右腕には、三頭分のドッグフード3kg×3個をぶら下げて、フラフラ歩くといった体。
午後は、この姿がそのまま柴又の門前参道にあったと思いね~。オマケにくめが加わって、計6頭。弟はくめしか引かず、参道は大騒ぎ。写真など撮る余裕など全く無し。観光客が、代わりにバチバチとシャッターを切っていた。
「好いもの見させて頂いた。」な~~んて声を掛けられたりした。
夕方、我が家に辿り着き、ワシもこの子達も超脱力状態で、スケベソファーで金ママとごんママを待つ。
次の日も休みで、朝のお散歩で一緒になり、訊いてみた。「帰ったらどうだった?」とね。
異口同音で、「爆睡」と、答えられた。
自分も疲れるけど、この子達に平和な眠りを与えてやれて、本当に好かった。
この子達に、幸せな生活をさせる事が出来れば、其れがそっくりワシに返ってくるんだな~、否、その何十倍何百倍も返ってくるよ。
小さかったごすけが、今やごすけ家のトップに君臨し、吉松に子供を取れば、婆さんになっちまうんだぜ。すると?ワシは、ヒ~ジーちゃんになっちまうのか。      つづく。

朝のお散歩風景を捕えた写真を金ママが持っているので、データを借りられたら、掲載します。

|

« 労災事故後のお休みは? | トップページ | 久し振りの更新。の、訳は。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

すごいですsign03
ただただすごいとしか言いようがありませんsign03
本当にお疲れ様でしたconfident

投稿: ニコログ | 2015年6月21日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/60442203

この記事へのトラックバック一覧です: 金ごんを預かる。:

« 労災事故後のお休みは? | トップページ | 久し振りの更新。の、訳は。 »