« チュッタの憂鬱。 | トップページ | 御労りの御言葉に感謝。 »

労災事故発生っ!ジーちゃん負傷。

日曜日でしたね~。日曜日よ。
午前中、材木を持ち上げた瞬間、左手のひらに激痛がっ!
経験上、棘が刺さった事は直ぐに判断出来た。確認すると、革手袋を貫通した棘が手に平から4cm程飛び出していた。其れを抜かねば、手袋を外せない。で、抜いた。
大して痛くは無かったが・・・・・それは、外に飛び出している部分だけだった。
左掌小指の付け根付近に刺さったそれは、手の甲の皮膚の直ぐ下まで達していたよ。掌の入り口を押すと、手の甲の被布がポコポコと盛り上がるんだな~、これが。
要するに、長い本体が、手に残っちゃったって~~~事ね。
上長に相談すると・・・・労災でしょう、直ぐに病院よ。
会社が、日曜日に治療してくれる病院を探してくれて、ハンドルを握れないワシを、若手が載せて行ってくれやした。
念のためレントゲン。でも写らない。外科医先生が触ると確かにそこにあるし、入り口を押せば、甲の被布がポコポコするから、取り除かねばなんね~の。
麻酔して入り口からピンセットを差し込んで、探る事十数分、取れねんだな~、これが。
で、甲側に麻酔して、切開し、先っぽを出して、それを入り口側に押し込んで、頭をピンセットで探る事十数分。
漸く取れました。30mmぐらいありましたよ。そりゃそうだ、掌を貫通しようって~んだから。
問題は、ギザギザの木の破片だから、細かい残骸が残っていないか?だった。
そこで、ワシの右手に看護師さんが手袋を嵌めてくれて、幹部を触って違和感がないかどうか確か寝させてくれやした。棘って~のは、少しでも残っていると、大変な違和感でしょ、だからよ。
麻酔が効いてるから、痛みは分からん。でも、何か残っているかどうかは、感触で分かる。残ってないでした。
お蔭様で、全摘出。これが・・・棘の在る無しでは、痛み雲泥の差。ケロっと好くなりやしたね~。
午後は仕事に復帰しましたよ。ま~、上長は、「重労働はしないで下さい。」とは言いましたが、この職場にそれ以外があるのかな?
明日も仕事に行きますよ。シフトという魔物に憑りつかれたワシは、ごしゅけ吉松チュッタを残し、明日もフラフラ出掛けるのである。
怪我をしようが痛かろうが辛かろうがオマケに貧乏だろうが、愛ある世界に生きていてよかったよ。お前たちの愛。     つづく。

|

« チュッタの憂鬱。 | トップページ | 御労りの御言葉に感謝。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

すぐお医者に行ってよかったですー。
お大事にー。
これからも気をつけてね。

投稿: けいちむ | 2015年6月 7日 (日) 22時17分

大丈夫ですか???
私も小さい時に膝に竹を刺したことがあるので・・・
しばらくは大変だと思いますが、お大事にpaper

投稿: 里山のプーさん | 2015年6月 8日 (月) 08時08分

お大事に ゆっくりできるといいですね

投稿: ぽち子 | 2015年6月 8日 (月) 16時35分

頼むから 無理しないでっ
と 叫んでしまうやろ~っ。
って 
めっちゃ久しぶりなんやけどcoldsweats01

投稿: sachi3317 | 2015年7月17日 (金) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/60289897

この記事へのトラックバック一覧です: 労災事故発生っ!ジーちゃん負傷。:

« チュッタの憂鬱。 | トップページ | 御労りの御言葉に感謝。 »