« 暫く振りの更新っ!ちょっと淋しくて、凄く嬉しかった事。 | トップページ | 近況報告と吉松チュッタ、地球が球体である事を知る。 »

お休みの夜に。

あ~、お休みはええ。
疲れ切った御三方は、既に倒れている。爆睡じゃ。
チュッタなんぞは、ワシに噛み付く気力も無さそうじゃ。つくづく平和な夜が更けて行く。
二日間のお休みを、珍しく昼寝無しで過ごした。寝る暇が無かった。冬バージョンの儘だった我が家を、衣替えした。
炬燵を取っ払い、炬燵布団を干し、ラグを洗い、自分のニットやネルのシャツを総て洗濯し、御三方の毛だらけだった部屋を掃除した。生え替りの時期とはいへ、たった三部屋を掃除するだけなのに、掃除機のゴミカップを三度掃除するとは・・・・・あまりに酷いので、御三方もトリミング。座布団が出来る程毛が取れた。みんな、一回りほど小さくなった様な気がする。ごすけさんに至っては、「あれ、ちょっと細くなったんじゃない?」と、人から言われる始末。
いずれにせよ、我が家はサッパリした。そうそう、チュッタにアンテナケーブルを食い千切られて、一週間ほど見られなかったテレビも、見られるようにした。ケーブルは壁の上を伝う事にし、御丁寧にラー油をぬって置いた。
吉松は、現在女の子中なので、男子が群がる。出血がハッキリして来たので、気にするしかったるそうだ。ダルそうでもある。
そうゆう吉松を見ていると、吉松の子供が欲しくなる。「吉松の仔は、可愛らしいんだろうな~?」などと、勝手に想像してしまう。
ワシを生かす歯車は、現在三つ。増やしても良いのだろうか?真剣に考えている。チュッタが、完全に家族として取り込まれた様に、次の歯車も在って良いか?・・・・・・・
この子達は、リードも引っ張るが、ワシを次のステージに引き上げてもくれる。    つづく。

|

« 暫く振りの更新っ!ちょっと淋しくて、凄く嬉しかった事。 | トップページ | 近況報告と吉松チュッタ、地球が球体である事を知る。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/59936855

この記事へのトラックバック一覧です: お休みの夜に。:

« 暫く振りの更新っ!ちょっと淋しくて、凄く嬉しかった事。 | トップページ | 近況報告と吉松チュッタ、地球が球体である事を知る。 »