« 金が来たっ! | トップページ | やられたよ。 »

無宿人だったチュッタが、漸く人別帳にのりやした。つまり戸籍を得たって事よ。

我が家に馴染んでこれからって時に大腿部骨折大手術。入院やらで忙しく、チュッタの事務手続きが遅れていやしたが、ここに来て漸く完了。晴れて鑑札を頂きました。コイツ、マイクロチップが入っているから、ごしゅけ様達よりもハイテクじゃ~ね~か~。
体長は吉松を越えた。三人並んで歩いていると、どれがどれやら分からない。一般の人はね。ワシは、目を瞑っていても、リードの引き方だけで、誰だか分かる。
折角頂いた連休が雨。御三方、尻尾の角度が下方に下がり、テンション激落ち。
それでも雨の中、合計3時間以上歩いた。今のワシには、コイツ等と過ごす時間だけが生甲斐だ。
ごすけさん、逢う人逢う人皆、「少し細くなった?」と、声を掛けられる。ごすけの前では食事以外食べない様にしているワシは、とうとう58㎏を割る時が出た。ごしゅけに腹減らしを強いているのだから、ワシが満足げに食べる訳にはいかん。
「疲れてんじゃないの?」と声を掛けられる。ごすけさんが細くなった?の後、必ず言われる言葉なのよ。

お休みの晩、チュッタと吉松は炬燵の中で、ごすけさんはワシの足元のファンヒーターの前で、安心しきって目を閉じている。
テルッツにも何もしてあげられなかった。この子達にも何もしてあげられない。安心だけは、あげられる。     つづく。

|

« 金が来たっ! | トップページ | やられたよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさんsign03
この仔たちに安心のほかにいっぱいいっぱい愛情をあげてるよheart01
それ以上の価値のあるものないと思うけど・・・。

投稿: | 2015年2月19日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/58981699

この記事へのトラックバック一覧です: 無宿人だったチュッタが、漸く人別帳にのりやした。つまり戸籍を得たって事よ。:

« 金が来たっ! | トップページ | やられたよ。 »