« 明けました。 | トップページ | 生きていれば57歳。 »

いや~~~、もういけません。

チュッタを手に入れ、その後手術。お墓を購入、お寺さんに永代使用料を支払い、金欠。
その上、年末にはとうとうテレビまでいかれてしまい、テレビが無いのは困るので、金欠のワシは、仕方なく長期ローンでテレビを購入。
古いテレビの処分やら、新しくするんなら序に部屋の模様替えを企画するやらで、時間が無い。オマケにお休みは元日だけ。やっと来た休日も、企画を現実のものとすべく奮闘。大掃除は当然の事ながらされておらず、模様替えの序に。
NET環境を再び換えようと思い、それにも時間が盗られ、前年の大雪で、落ちかかった玄関の庇の修理にも時間を盗られ・・・・・・・
どう考えても要領良く熟せない。ならば、一つづつ片付けて行くしか無く、ジーちゃん涙。
チュッタ一人が増えて、お世話が三人分になった・・・・ではない。想像以上に三頭を散歩させるのは大変だ。これは、チュッタが成長してくれる段階で、躾ければ好い事。時間を掛ければよい。
どれもこれも時間とお金が掛かるけど、一番大事なのは、ごちけ様吉松チュッタとの時間。此れは省けない。省けば、ワシは人でいられない。
何物にも代えがたい大事な時間。

この寒さの中、好い事を思いついた。
この三人の癖を上手く使い温かく寝る方法だ。掛け布団を寝る前に二つ折りにしておくと、その中に潜り込むんだよ。つまり、ワシは布団に入ってそれを掛ければ、脚に部分は既に温かい。チュッタを足の処に残して置いて、ごちけと吉松を両脇に抱えれば、ホッカホカ。直ぐに眠れる。
忙殺されそうな中、唯一の安らぎだ。有難い事で御座います。     つづく。sleepy

|

« 明けました。 | トップページ | 生きていれば57歳。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/58485565

この記事へのトラックバック一覧です: いや~~~、もういけません。:

« 明けました。 | トップページ | 生きていれば57歳。 »