« でかくなった。 | トップページ | 16日17日お休みでした。 »

何故か、成人の日は3年連続で休日。

過去の2年の成人の日は大雪。休日のワシは、雪の中でごすけさんと遊んでいた。何故か今年も休日で、雪は無いけれど、滅法冷たい風の中遊んだ。一頭増えてるし。
午前5時半に、朝のお散歩に出て、帰って来たのが8時半近く。三人を丸洗いして、乾かしてあげたら、寝た。「飯~~~っ!」っと、騒ぎもしなかった。
で、朝御飯を用意して起こしてあげた。
自分の朝食を済ませたら、もう9時半だ。三人を残し、急ぎ買い物へ出掛けて、塗料を購入、新しくなるテレビの据え置き台?吊るし棚?の様な物となる木材を塗装。これでお昼になっちゃった。
代表戦があったので、ごすけさん達の午後のお散歩を前倒しにして、12時半に出発、帰って来たのが3時ジャスト。
お昼寝も陸すっぽしいていないごちけ吉松チュッタは、ヘロヘロに疲れちゃった。本当はジーちゃんが市場bb疲れてんだぞ。
夕飯の後、また一時間弱の仕上げのお散歩。
今は、炬燵の中で倒れている者、ワシの膝の上で倒れている者などなど様々。共通しているのは、ワシが尻の穴を触っても起きない事。
あれだけ痛かったチュッタの爪も、アスファルトに因って丸く削れている。プニプニだった肉球は、大人のそれに近づいて、張が出て来やしたよ。

この子達が総てのワシにとって、この子達が疲れ切って、安心して寝ている姿を見るのが、何よりの幸せ。何キロ歩こうが、その先にこの寝顔が待っているんなら、それが何十キロなろうとも構わんよ。
ワシは、この子達に愛されている事がよ~~~~っく分かる。この子達は、何が何でも、「お父さん」「ジーちゃん、」なのだ。
ワシは、その反対。何をするんでも、何処に行くんでも、この子達と一緒でなければならない。
ワシは、あの日人生が一度終わった。幸い、もう一度貰ったのだから、この子達の寿命が尽きるまでは、なんとか歯をくいしばって生きて行かねばならぬ?

チュッタが大きくなって、更に大きくなって行く・・・・・これで三頭を膝の上で寝かせるのは、仕事より重労働なのだ。
但し、仕事は何にも残る物が無い。が、この子達に疲れさせられるのは、心地よい。    つづく。

|

« でかくなった。 | トップページ | 16日17日お休みでした。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/58561627

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か、成人の日は3年連続で休日。:

« でかくなった。 | トップページ | 16日17日お休みでした。 »