« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

お休みでしたが・・・・・

吉松は、プラスチック製品を齧るのが大好きでやす。割れる時の音が特に好き。千切れるのが好き。
そこでワシの喘息の発作を抑える薬の吸入器なんですが、此れがプラスチック。これ恰好の餌食。
ある日帰宅すると、床が妙に粉っぽい。じゃりじゃりしてる。目に入った光景は、吉松が何やらガジガジしてる。頭を下の方にして、確認すると・・・・・・なにやら白い色と赤い色の物が、クシャクシャになっている。直ぐには気が付かなかったがこれはもしや・・・・
やられてましたね~、吸入器。あと何十回も吸えるのがパ~~~~ッ!

お休みですが病院へ。
受け付け待ち、診察待ち、会計待ち、薬待ち。軽く半日潰れてしまうんですわ~。あ~あっ。
もう一つありました。何日か後に、目薬もやられてしまいました。吉松破壊王。眼科に行くのも面倒臭いぞ~。

最近のチュッタ~~~ッ!
今が一番歯が痒い頃でしょう。一番噛みつきたがるのがワシの手で、二番目が無い。
往年の名ギャグ、「ガチョ~~~~~ンっ」とそのアクションが堪らなく好きなようで、必ず飛び掛かって来る。
ジーちゃん大好き、でも、その手は敵?痛いのだ。     つづく。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月休みが無かった分、3連休を頂やして、本当に休んじゃいました。

三日間何もしませんでした。23日だというのに、ケーキも焼かず(弟がケーキを買って来てくれた。)、雨だからごしゅけ様も外に出たがらず、カレイを作って三食カレイ。
ずぼら。

Ca3h0589_r
苦心の末、ボルト4本を買っただけで壁に貼っ付けました。

Ca3h0590_r

Ca3h0591_r

Ca3h0592_rごちけ吉松と骨格的には変わらないチュッタ。筋肉がお子様。上顎の牙が無い。ま~~、噛みつく噛みつく。一番楽しそうに噛みつくのが、ジーちゃんの手。痛て~~の痛くね~~~の。
ワシの投げた枝の奪い合い。この後、枝を喰い過ぎた吉松は、オエップしやした。

チュッタは、放しても大丈夫。呼べば返って来る。何故なら、ジーちゃんから離れられないから。     つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新に手間取ってます。

NET環境を再び換えました。
色々なゴタゴタで、未だ落ち着いていません。PCをセットする書斎コーナーみたいな物を、只今製作中でやす。
よって、またまたゴタゴタして、物が散乱。書斎コーナーが完成すれば、総て片付きますです。
ごちけ様達との時間は、決して割いたりしていません。この子達在ってのワシの命、落ち着いたら写真を含めご報告。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16日17日お休みでした。

テレビが壊れて・・・・・・
其の儘じゃ~困る。で、長期ローンで購入。あの甲高い声で、「金利手数料はジャパネットでもちま~~~す。」って~ところで買いました。
そのセッティングで二日間を潰しました。
丸鋸ガンガン。インパクトバリバリ。ごしゅけ様達は、昼寝も出来ず寝不足気味。ワシも寝不足気味。
高い部品を買って、壁に取り付けるのは簡単だけど、それはでけん。ならば、ボルト4本だけで壁に取り付けちゃえってんで、苦心苦戦。
安い材木と600円程度の金物で造っちゃいました。
ごしゅけ吉松チュッタに共通していて好い所、それは、電気部品に手を出さない事。いんや、歯を出さないところ。
色々悪戯はしまくるが、コードやコンセント、テレビやその画面を舐めたりしない。これ、助かるよ~。

チュッタが少し大人になりやした。チーを我慢出来る様になった事。50%ぐらいの確率で、おトイレで出来る様になりやした。そうそう、牙一本を残し、その他は永久歯になったよ。まだ短い。だから噛む噛む。一番噛みつきたいのが、ジーちゃんの手。痛い。     つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故か、成人の日は3年連続で休日。

過去の2年の成人の日は大雪。休日のワシは、雪の中でごすけさんと遊んでいた。何故か今年も休日で、雪は無いけれど、滅法冷たい風の中遊んだ。一頭増えてるし。
午前5時半に、朝のお散歩に出て、帰って来たのが8時半近く。三人を丸洗いして、乾かしてあげたら、寝た。「飯~~~っ!」っと、騒ぎもしなかった。
で、朝御飯を用意して起こしてあげた。
自分の朝食を済ませたら、もう9時半だ。三人を残し、急ぎ買い物へ出掛けて、塗料を購入、新しくなるテレビの据え置き台?吊るし棚?の様な物となる木材を塗装。これでお昼になっちゃった。
代表戦があったので、ごすけさん達の午後のお散歩を前倒しにして、12時半に出発、帰って来たのが3時ジャスト。
お昼寝も陸すっぽしいていないごちけ吉松チュッタは、ヘロヘロに疲れちゃった。本当はジーちゃんが市場bb疲れてんだぞ。
夕飯の後、また一時間弱の仕上げのお散歩。
今は、炬燵の中で倒れている者、ワシの膝の上で倒れている者などなど様々。共通しているのは、ワシが尻の穴を触っても起きない事。
あれだけ痛かったチュッタの爪も、アスファルトに因って丸く削れている。プニプニだった肉球は、大人のそれに近づいて、張が出て来やしたよ。

この子達が総てのワシにとって、この子達が疲れ切って、安心して寝ている姿を見るのが、何よりの幸せ。何キロ歩こうが、その先にこの寝顔が待っているんなら、それが何十キロなろうとも構わんよ。
ワシは、この子達に愛されている事がよ~~~~っく分かる。この子達は、何が何でも、「お父さん」「ジーちゃん、」なのだ。
ワシは、その反対。何をするんでも、何処に行くんでも、この子達と一緒でなければならない。
ワシは、あの日人生が一度終わった。幸い、もう一度貰ったのだから、この子達の寿命が尽きるまでは、なんとか歯をくいしばって生きて行かねばならぬ?

チュッタが大きくなって、更に大きくなって行く・・・・・これで三頭を膝の上で寝かせるのは、仕事より重労働なのだ。
但し、仕事は何にも残る物が無い。が、この子達に疲れさせられるのは、心地よい。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかくなった。

Ca3h0584_r

Ca3h0585_r

Ca3h0586_r

Ca3h0587_r

Ca3h0588_r
上の三枚は、ワシが帰宅したところ。下二枚は、お散歩の途中と帰って来たところ。
本日は、計4回お散歩に出掛け、合計5時間以上外をぶらついたのよ。夕方、御飯の前だっちゅ~のに、えらく眠そうだ。寒がりチュッタは、ファンヒーターの吹き出し口にへばり付く。

紺色のスリッパは、ワシの普段用。クリーム色と思しき嘗てスリッパと呼ばれたものは、お客様用のまだ一度も使用していないもの。
何故か、一組物は、その片方しか攻撃を与えない。玄関に片方が手を付けられず残っている。新品の儘。役立たずに。
チュッタは、もう大丈夫。骨折は遠い昔の話となりやした。
このジーちゃん、超やりくりで、2万円貯めた。結果、自分の体重は、60㎏を割った。ひもじい生活。     つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生きていれば57歳。

1月7日は、テルッツのお誕生日。
生憎お休みにはならず、何もしてあげられなかった。御免チャイ。
今のガタガタが治まったら、何かしてあげよっと。

チュッタは、退院してからまた大きくなった。体高はごちけ様と吉松と略一緒。違うのは、横幅。これで大中小が決まる。序列も同じ。
絶対ボスのごちけ様、三下のチュッタ、その御守役吉松。
ワシが用事をしている時に、チュッタに絡まれたりしたら、「吉まっちゅ~~~っ!」と呼べばよい。ワシの代わりに遊んでくれる。本当に、吉松は頭の好い仔。
ごちけ様は、全く手が掛からない。悪さの「わ」の字も無い。
現在のチュッタは、やる事が総て悪さ。どうなることやら?    つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いや~~~、もういけません。

チュッタを手に入れ、その後手術。お墓を購入、お寺さんに永代使用料を支払い、金欠。
その上、年末にはとうとうテレビまでいかれてしまい、テレビが無いのは困るので、金欠のワシは、仕方なく長期ローンでテレビを購入。
古いテレビの処分やら、新しくするんなら序に部屋の模様替えを企画するやらで、時間が無い。オマケにお休みは元日だけ。やっと来た休日も、企画を現実のものとすべく奮闘。大掃除は当然の事ながらされておらず、模様替えの序に。
NET環境を再び換えようと思い、それにも時間が盗られ、前年の大雪で、落ちかかった玄関の庇の修理にも時間を盗られ・・・・・・・
どう考えても要領良く熟せない。ならば、一つづつ片付けて行くしか無く、ジーちゃん涙。
チュッタ一人が増えて、お世話が三人分になった・・・・ではない。想像以上に三頭を散歩させるのは大変だ。これは、チュッタが成長してくれる段階で、躾ければ好い事。時間を掛ければよい。
どれもこれも時間とお金が掛かるけど、一番大事なのは、ごちけ様吉松チュッタとの時間。此れは省けない。省けば、ワシは人でいられない。
何物にも代えがたい大事な時間。

この寒さの中、好い事を思いついた。
この三人の癖を上手く使い温かく寝る方法だ。掛け布団を寝る前に二つ折りにしておくと、その中に潜り込むんだよ。つまり、ワシは布団に入ってそれを掛ければ、脚に部分は既に温かい。チュッタを足の処に残して置いて、ごちけと吉松を両脇に抱えれば、ホッカホカ。直ぐに眠れる。
忙殺されそうな中、唯一の安らぎだ。有難い事で御座います。     つづく。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けました。

個人の事情に関係無く、年は進み開ける。ってか、明けた。
欠礼中の方々には失礼致しますが、明けましておめでとうございます。
本格的にdebutさせたチュッタは、外の世界を知り、それを滅法好きになったようです。疲れるという事も知り、我が家では寝ている事の方が多くなりやした。これこそ、仔犬本来の姿。
起きている時は、とにかくジーちゃんに絡み、噛みつく事。飼い主の手を咬み、乳歯を抜こうということか?
ヨーダの耳がチュッタなら、ごすけ様の腹は、差し詰めジャバ=ザ=ハットの腹。イウォークの吉松とダース米田のジーちゃんであります。ま~元気に年を越せました。お蔭様で。
つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »