« フランケン=チュッタ。 | トップページ | 歳は取りたくね~な~っ!part7だったか8だったか? »

人間の子供だってそうだけど・・・・

インフルエンザで40℃近くの熱に魘されて寝込んでいた子供が、翌朝熱が下がり気分が良くなると、やれ飯だの学校へ行くだのとごねる。暴れる。大人の感覚で諌めても、そりゃ~解ってもらえない。子供だから。
チュッタもだ。
傷口の痛みは癒えたらしく、脚が動かせる様になった途端、じっとしてはいない。暴れる。この子を退院後二ヶ月間安静にさせるなど、天地がひっくり返え~~~~っても無理っ!
ごしゅけ様や吉まっちゅ~~~っが駆け回るこの家で、正常でいられる訳が無い。否、チュッタが正常な状態こそ暴れているんだからね。

12月1日はごしゅけ様の三歳の誕生日。よくぞワシの下に現れてくれたもんだ。ごしゅけは、ワシのこころ。ワシの生活に陽を当ててくれたこころ。あちら側に略倒れ掛かっていたワシを、こちら側に引っ張ってくれたこころ。新しいこころ達を生んでくれたこころ。僅か三歳にして、風格さえ身に着けたこころ。
ワシの寿命が後30年在ったとしたら、こころも30年生きて欲しい。     つづく。

12月は、ワシとテルッツが永遠に眠る場所を決めて来る。富士山が綺麗に見える場所。こころも一緒に眠れる場所。
此れさえ決まれば、後はワシの葬式の段取りを付けて置けば、遺した人達に迷惑を掛けずに済みそうだ。

|

« フランケン=チュッタ。 | トップページ | 歳は取りたくね~な~っ!part7だったか8だったか? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/58148105

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の子供だってそうだけど・・・・:

« フランケン=チュッタ。 | トップページ | 歳は取りたくね~な~っ!part7だったか8だったか? »