« デジャブ。 | トップページ | ななっ何とっ!えっえ~~~っ!? »

緊急報告っ!チュッタ負傷っ!debut遅れる事必至。

遊んでしまう。楽しいからね。ついつい燥ぐ。当然チュッタもね。と、突然玄関のタタキに転落。
脚を痛がり、「キャインキャイン」。左の後ろ足。これが、火曜日の夜遅く。
夜間に診察してくれる病院へ電話を掛けた。「何もしないで泣かないのなら、暫く様子見で。」との事だった。
生憎、明けて本日は掛かり付けの病院がお休み。弟に様子見を頼み仕事に出掛けた。
朝飯は食べた。チーもした。
帰宅後、伯母の家の炬燵に入っていたチュッタを見ると、歓迎してくれた。伯母の家は掘り炬燵。自在には動けない。
我が家の炬燵に移すと・・・・・・炬燵の中でウンピした。病気じゃね~んだ、飯を喰えば出す物も出す。その点は心配ない。
今、炬燵の中におトイレとお水を入れている。寝返りで届く位置。
一番の問題は、「吉まっちゅ~~~っ!」。チュッタがジーちゃん頼りに泣き声を上げると、悋気の炎が燃え上がる。怪我人にも容赦ない攻撃。
ワシが居ない時は、伯母に預けるよ。ごしゅけ様は、顕かに普段と様子の違うチュッタをかばってくれる。ごちけには頭が下がる。
明日も出勤なので、弟に病院へ連れて行って貰う。病院へ行かなきゃ、どんな怪我か分からんの。
ごしゅけ様の群れになったという事は、ワシの家族になったという事だ。只の家族ではない。大事な大事な「こころ達」なのだ。
昨夜もそうだったように、今晩も炬燵で寝る。ワシが居れば、吉松にも歯止めを掛けられるからね。一緒に寝る。
チュッタは、我が家に住みついたのではなく、ワシのこころに住みついたのだ。    つづく。

|

« デジャブ。 | トップページ | ななっ何とっ!えっえ~~~っ!? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/58035219

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急報告っ!チュッタ負傷っ!debut遅れる事必至。:

« デジャブ。 | トップページ | ななっ何とっ!えっえ~~~っ!? »