« 二日間書いてたんすよ。飛ばされたけどね。 | トップページ | 人間の子供だってそうだけど・・・・ »

フランケン=チュッタ。

本日のチュッタ~~~ッ!
昨日と大きく違う所。太ももの絆創膏が取れました。でっかい傷口。黒い糸が何針も縫われていた。フランケンシュタイン真っ青。
病気で体調が悪い訳じゃ~ないので、食欲旺盛。ちょいとばかり動ける様になったので、暴れる暴れる。一番活発な時期を、ゲージで過ごして居るのだから、可哀そうだ。
ジーちゃんのを舐める舐める。否、舐めながら噛む。痛て~痛て~。4ヶ月になろうとしているのだから、そろそろ乳歯が生え替る頃になる。噛みつける物はすべて噛む。
ワシに抱かれている間、窓際に置いてあった、鉢植えの葉っぱを引っ張り、鉢植えを落としてしまう。ジーちゃんの腰直撃。大きな音がしたので、看護師さんが、全員出て来た。土散乱。
怪我をしていても、やはりジャックの子。ただ者じゃ~ない。
それにしても、子犬の頭の匂いの素晴らしい事。天頂部、耳と耳の間、此処が特に好い。チュッタも後数か月で、この匂いがしなくなるんだな~。
この一年で、沢山の仔犬と接して来たけど、この匂いが顕著なのは、生後1ヶ月ぐらいから、歯が生え替るぐらいまでの様な気がしたな~。
これさえあれば、危険ドラッグ、脱法ドラッグ、麻薬といった類は全く要らない。嗅いだ瞬間に、幸せになれるんだぜ。犬飼の幸せ。catfacedog   つづく。

|

« 二日間書いてたんすよ。飛ばされたけどね。 | トップページ | 人間の子供だってそうだけど・・・・ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/58128653

この記事へのトラックバック一覧です: フランケン=チュッタ。:

« 二日間書いてたんすよ。飛ばされたけどね。 | トップページ | 人間の子供だってそうだけど・・・・ »