« ? | トップページ | 画像を載せたいのですが・・・・・ »

やっちまったよ。

おそらく、人生最後の衝動買い。
出逢いとは、こんな事なんだろう。
ごしゅけ様達の御飯を買に出掛けたお店で、紹介されて仔犬を見た。それから気になって気になって。
何回か通う内、その仔は誰の手にも渡らず、残っていた。その間に金額も下がっていた。
そうこうしていると、「ワシの手で育てたい。」という気持ちに変わり、購入の運びと相成りやした。数あるショウケースの中で、その仔と視線が良く合った。可愛らしいだけではないものを感じたんでしょ。
結局、我が家で引き取った。その名は「ツタキチ」。山冠に鳥と書き吉松の吉でツタキチだ。
列記とした女の子。2ケ月と半。
ワシとの相性は好さそうだ。この家で誰がボスなのかは、既に把握しているようだ。
心配なのは吉まっちゅ~~~っ。№2の座が危ぶまれると思ったのか、頻りに吠える。好いんだよ、咬みついたって。実力を見せて、犬社会の厳しさを教えてやれ。
それにしてもごちけ様の器の大きさは凄い、仔の子を一生懸命お世話しようとするんだよ。オマタをペロペロしちゃってさ~。
ワシは、総てをごちけに救われる。
ごちけが、テルッツに与えられた使命なんだよね。
「ワシを生かす事」それがごちけの仕事。今日は、あれから丸四年の祥月命日。今晩は、ごちけを労い抱き寄せて、涙を流して眠りに就こう。     つづく。

|

« ? | トップページ | 画像を載せたいのですが・・・・・ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

そうか、でもかわいいよね、
わしさん大変だけど、がんばだよ

投稿: こっしー | 2014年10月24日 (金) 08時20分

こんばんは〜(o^^o)
また、ひとつの運命の出会いですね~confident
家族と幸せが、増えましたねscissorsおめでとうございますwink

投稿: mik | 2014年10月24日 (金) 19時16分

あらsign03かわいいheart02
わしさんのお蔭で小さな命が救われました。
きっとワシさんにまたいっぱい幸せを運んでくれるでしょうhappy01
3匹のためにもワシさんは元気でいてくださいね。

投稿: | 2014年10月24日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/57765500

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったよ。:

« ? | トップページ | 画像を載せたいのですが・・・・・ »