« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

慣れてきましたよ~。

あれだけ吠えまくっていた吉松が、今では理不尽な絡みに遭わない限り、吠えません。只、ごちけを抱っこしても煩い吉まっちゅ~~~っのこと、ツタキチを抱っこすれば、当然焼く。相変わらずの「ジーちゃん命。」。
ごしゅけ様と絡む時は、如何にも母親が仔犬を捌く体だ。軽くあしらってしまう。どんなに理不尽な絡みでも我慢して遊んでやっている。直ぐに疲れるのを知っているからだろう。
今は、身体を大きくする事、体力をつける事が第一。躾なんざ~二の次だ。何処でポットンしようがチー仕様が構わんの。始末がワシのお仕事だから。
それにしても足に噛み付かれるのは辛い。既に被害者続出。悲鳴を上げている。
有難いのは、遊びが一番、次にジーちゃんの膝の上が好きだという事だ。暗くすれば、ワシの膝の上で抱かれて眠る。    つづく。

Cocolog_oekaki_2014_10_30_21_43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツタキチの顔分かるかな~?

Ca3h0543_r_4

Ca3h0542_r_2

Ca3h0544_r

Ca3h0545_r

Ca3h0551_r

Ca3h0550_r絶対にワシの膝の上を譲らない吉松と、既にごしゅけ様を母と慕うツタキチ。お互いに慣れて来て、遠慮が無くなった。ツタキチは、端っから遠慮などなかったけど。
御客人扱いだったごしゅけ様と吉松は、気に入らなければ「ガルッ!」っと、この業界の厳しさを教える様になりやした。ワシには教えてあげられない。
ワシは、今は何にもしてやらない。自由に遊ばせている。今は、覚える頭が出来ていない。ごしゅけ、吉松、そしてツタキチ順番が分かって来たら、いよいよ躾に入る。当然、現状は寝床以外総てトイレ。
ビックリするのは、ウンピがごしゅけ様並みに太て~~~事。大物だ。    つづく。

続きを読む "ツタキチの顔分かるかな~?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

画像を載せたいのですが・・・・・

なんせ仔犬の動きが為、シャッターが切れる時には姿は無く、失敗ばかり。
益々デジ一が欲しい。が、ツタキチを手に入れるのに資金が掛かり、カメラなんぞに手が回らない始末。オマケに総てが×3ですわ。
騒ぎは、3の二乗。素足にピラニアの歯が食い込んで、痛て~~~の痛くね~~~の。
ごしゅけ様の子供の時、吉松の子供の時を彷彿とさせるツタキチの動き。考えてみりゃ~五頭分のウンピを始末していたあの頃。それに比べれば、ツタキチ一頭分のウンピなんざ~高が知れてるっちゅ~の。

ハンディーカムで動画を押さえれば良いのだが、バッテリー充電器を何処かにやってしまい、もはや無用の長物とかしている。トホホ。

映像をしばし待たれよ。無茶苦茶可愛いいの。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまったよ。

おそらく、人生最後の衝動買い。
出逢いとは、こんな事なんだろう。
ごしゅけ様達の御飯を買に出掛けたお店で、紹介されて仔犬を見た。それから気になって気になって。
何回か通う内、その仔は誰の手にも渡らず、残っていた。その間に金額も下がっていた。
そうこうしていると、「ワシの手で育てたい。」という気持ちに変わり、購入の運びと相成りやした。数あるショウケースの中で、その仔と視線が良く合った。可愛らしいだけではないものを感じたんでしょ。
結局、我が家で引き取った。その名は「ツタキチ」。山冠に鳥と書き吉松の吉でツタキチだ。
列記とした女の子。2ケ月と半。
ワシとの相性は好さそうだ。この家で誰がボスなのかは、既に把握しているようだ。
心配なのは吉まっちゅ~~~っ。№2の座が危ぶまれると思ったのか、頻りに吠える。好いんだよ、咬みついたって。実力を見せて、犬社会の厳しさを教えてやれ。
それにしてもごちけ様の器の大きさは凄い、仔の子を一生懸命お世話しようとするんだよ。オマタをペロペロしちゃってさ~。
ワシは、総てをごちけに救われる。
ごちけが、テルッツに与えられた使命なんだよね。
「ワシを生かす事」それがごちけの仕事。今日は、あれから丸四年の祥月命日。今晩は、ごちけを労い抱き寄せて、涙を流して眠りに就こう。     つづく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Ca3h0541_r問題です。
この子は誰~~~っ?       つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

休ませて頂きました。だってお休みよ~~ん。

お休みの早起きは好いっ!つ~ったて、何時も早起きなんだけど。
只、仕事に行かにゃ~ならんのと、行かなくていいのとでは、爽やかさが全然違う。
てな訳で、朝からたっぷり2時間遊んだ。で、寝た。オシルネよ。で、起きてから午後のお散歩よ。また2時間。

Ca3h0539_r

Ca3h0540_r
朝焼けが綺麗でした。ごちけ様と吉まっちゅ~~~っのお尻も綺麗。今日も元気だお尻が綺麗。

お話変わって。
先日気になった子を、午後のお散歩で見に行って来た。やっぱり可愛らしかった。今日は、ショウケースから出してくれた。
ワシの指を噛む歯が、魚の様で懐かしかった。ごちけ様の五頭の子供もそうだった。チクチクと痛いのだけれど、此れが何とも言えない。勿論嘗てのごちけ様もそうだった。
ごちけは、どんな仔だろうと警戒しない。吉まっちゅ~~~っが心配だったけど、尻尾を振っていた。大丈夫そうだった。それにしても可愛らしい。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝るよっ!

口に出すのも悍ましい、日曜日~~~~。
ホトホト疲れましたので、寝るよっ! じゃっ。   つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風格?

ごすけさん、痩せません。堂々の風格。だからといって、機敏な動きが鈍った訳では無いのね。ワシの知っている走りの速さから比べれば、多少遅いけど、スタミナはある。ピカイチ。
ワシを思うこころもピカイチ。

Ca3h0538_r
如何ですか?この母娘。
この後、ワシは二人のお腹を優しくスリスリしながら、大泣きした。この子達が、好い仔であれば在るほど、ワシは泣けるのよ。
そして、掛け布団を掛けられずに泣いた。この晩、座布団を掛けて寝た。    つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

更新します。

二週続けて週末の嵐。の、筈が、ワシの棲むこの関東圏では大した事は無く過ごせたよ。
天候が酷くならなければ、職場が荒れる。嵐以上だ。
ヘトヘトになった。帰宅後PCを開ける気も無く、二人のお世話のみ。
今日は、午後から雨の予定だったから、朝ゆっくり散歩して遊んだ。休日のお散歩は有難い。
ひょっこり同僚も現れ、朝の空気を堪能していた。早朝は好いんだよ。
二人を丸洗いし風呂を掃除して、買い物に出掛け、昼寝しちゃった。
あしたまた休み。晴れるだろうか?     つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今から夜のお散歩に行って来ます。

朝二時間、午後二時間半遊んだ。歩った歩った。疲れた。
ワシより、ごしゅけ様と吉まっちゅ~~~っが疲れた。夕飯の時間なので、叩き起こし、御飯を出すや、ペロッ。腹が減ってたんだな~。
今、ワシの両脇で、ピギーガム燻製風味を齧りまくっている。まっ、デザートね。
皆既月食の最中、夜のお散歩に出ようと思う。     つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく23:15を廻っているのに、起きてます。

デジタル表示の23:00の数字を見るのは珍しい。そりゃ~いつも寝ちまってるからよ。眠たくて眠たくて。
今晩だって眠たいよ。なのに寝れない。残業三日間続けて、溜まった洗濯物があるでしょ、しかも台風が来て、ごしゅけ様達の服や合羽タオル類まである。
下の階では、洗濯機がフル稼働じゃ。で、それを待っている。干さにゃ~寝れんのよ。
五日間の優待セールね、勘弁してって感じ。
首が痛いしさ。愈々首が回らなくなって来たのか知らん?    つづく。

続きを読む "珍しく23:15を廻っているのに、起きてます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超ハードな残業を熟し、翌日の今日はお休み。

二時間遅く帰宅しても、やる事は同じ。寝るのだってそれなりに押せ押せになっちまう。
翌日はお休みとはいえ起きる時間は同じ。何故なら、折角のお休みなのに、ごしゅけ様と吉松との時間を削りたくないからよ。
朝、二時間歩って、二人を風呂に入れ、朝飯をあげて、自分も朝食を済ませると9時半少し前。
眠そうな二人を二階に上げて、自分も布団に横になったと思いね~。
気が付いた時は、既に午後の1時回ってました。疲れてんだな~。疲れない様に、体重をコントロールしてんだぜ。
そういえば、体重が72㎏逢った時は、栄養ドリンク飲んだって全然効かなかった。それを、66㎏まで減らした時、栄養ドリンクなんぞ、全然飲まなくなったよ。それからこっち、人に貰らわない限り、口にしていない。今じゃ61㎏だかんね。
10キログラムの荷物を背負って仕事してたんだな~。それなのに今は、前の肥って居た時より疲れる。仕事がハード?歳?
恐らく、後者でしょ。

吉松は、人から見ても、超甘えん坊なのがよく分かる。これ程、誰でも抱っこに納まるジャックは珍しい。そんな吉松を愛おしくて堪らないジーちゃん。だから益々甘えん坊になってしまう。
3時間以上も昼寝をしたっていうのに、9時を廻れば眠くなる。衰えたな~。
つづく。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日更新したよ。ま~~~た飛んだ。でもめげんよ。

ドアホッ!ニフティ。

Ca3h0533_r_2
隣の枕で寝てんだぜ。女房気取りじゃよ。それでええ。ジーちゃんのお嫁さんになるんだからね。否、もうなってる?
これを見ちゃ~更新しちゃうわな。

昨日歩った歩った。

Ca3h0534_rいつも散歩している水元公園の対岸は、埼玉県営三郷公園なのね、で、そちら側に渡れる唯一の橋がこの「めだか橋」なの。ドブみて~な川を渡るこの橋が、県境なのよ。
これが、公園の東の外れに在って、次に東京側に戻ろうとしたら、西の端まで歩かにゃならんの。覚悟がいるよ。14:00に家を出て、帰宅したのが16:30頃。10㎞ぐらいあるいたろ~か?

Ca3h0535_r

Ca3h0536_r

Ca3h0537_r埼玉県側から見る景色は、ワシも初めてでやした。
ごしゅけ様を絞ろうと思っているのに、ワシが絞られた。61㎏ジャスト。細いっ!腹筋の縦筋は頂きやした。しかし、横線が無い。6ブロックにはっきり分けてみたい。昔は、あったんだけどな~。グスン。
60歳が近いので、筋肉量が減ったのね。     つづく。

続きを読む "昨日更新したよ。ま~~~た飛んだ。でもめげんよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »