« 歳かっ!?最近やたら眠い。 | トップページ | その後の吉松。 »

ちょっとした事故で、三人の距離感が微妙に変わる!?

日曜日の早朝4時半。
最近手に入れたマウンテンバイクで、ごちけ様と吉松を引いてお散歩に出掛ける途中、寝惚け眼のごちけ様の前を、猫が横切ったと思いね~。
何を考えているんだか、否、考えもせず、ワシのバイクの前に飛び出した。
当然前輪で挽きました。「キャイ~~~~~~ンキャインキャインキャインキャインッ!」と、まだ暗い街並みに響き渡る悲鳴。
その場は、その後痛がりもしないごちけ様に安心し、お散歩の続きと、公園でフリスビー遊びをし、帰宅した。
帰宅した頃はすっかり明るくなっていて、ごちけ様の身体を今一度よ~~く調べたところ、左耳の脇が、禿げていた。
ワシのバイクのタイヤは、ぶっといブロックタイヤ。挽いた時、そのタイヤで強か擦られたんだな~。
玄関で、ごちけ様を抱き寄せて、禿げてしまった箇所をペロペロ舐めてやった。

問題はその直後にやって来た。
ワシが舐めたごちけ様の頭の部分の匂いを嗅いだ吉松の様子が、俄に変化。身体が小刻みに震え、落ち着かない様子。而も、逆毛が立っている。
何か散歩で悪い物でも喰ったのか?いやそんな筈は無い。ならば、カルシウム不足か?
朝飯を出しても、いつもならごちけ様と仲良く食べるのに、食べようとしない。
病気か?・・・・・二階からごちけ様を抱きかかえ降りて来ると、一緒に降りて来た吉松が、本気でごちけに飛び掛かろうとした。これは変だぞ~。
仕事に行かねばならないので、「病院に連れて行ってくれ。」と、弟に頼み出掛けた。
昼休み、連絡を取ったら、「とても病気とは思えない元気さだったから、病院へは行ってない。」との事。「但し、ごすけを抱いたら、吉松が吠えて飛び掛かって来た。」という。
これでワシは確信した。
頭を舐めてやった事が、吉松には相当ショックだったんじゃないかと。
ワシとごちけの間には、何人も割って入れない硬い硬い絆がある。それは、ごちけも承知。であるからこそ、信頼し合っているのだ。こころと身体なのだ。悲しいかな、吉松は、その関係あったればこその存在。如何逆立ちしても、ワシとごちけの関係にはなれないのだ。
其れを知ってしまったんだな~。大人になっていたんだよ、いつの間にか。
自分が、命を懸ける程愛しているジーちゃんが、実は自分を二番目に愛しているんだと、知ってしまったんだな~。
女として、母親がライバルになってしまったんだよ。

純正培養超おひー様の吉松が、初めて受けたショックだよ。

その後、御飯は別の器に盛り、ごちけから先に食べさせている。食事だけではない、総て厳しくごちけ優先にしている。当然といえば当然なんだけど。
ワシは、順番を教えて来た心算なんだけどな~。

吉松もごちけに違わず頭が良い。呑み込みが早い。少し軌道修正してやれば、大人しく優しく可愛らしい吉松に戻るのだ。今日の夜は、一緒の器で御飯を食べていた。
ごちけが、自分の分が無くなって、吉松の器を漁ったからだよ~。肥るぞっ!ごちけ~っ!  つづく。

|

« 歳かっ!?最近やたら眠い。 | トップページ | その後の吉松。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/57250521

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした事故で、三人の距離感が微妙に変わる!?:

« 歳かっ!?最近やたら眠い。 | トップページ | その後の吉松。 »