« 日曜日の夜に思う。 | トップページ | 久し振りの連休じゃっ!でもごちけ様手術。 »

ごちけ様の憂鬱。

動物病院の診察台の上にごちけ様と吉松を載せて、先生と検査結果や手術の日程の打ち合わせをしていると・・・・・ごちけ様の表情が曇り始めたよ。
自分に降りかかるこの先の事が分かっているんだよ。人間が忘れてしまった鋭い感を、この種族は持ち続けているんだな~。
だからこそ、人の能力を補いながら、いつも傍で暮らして行けるんだな~。
特にごちけ様は、能力を補うなんて~もんじゃなく、ワシのこころなのだから、ワシの考えて居る事など、同時進行で理解してしまう。
いつもと違い、日程が決まった日からこっちしょんぼりする事が多い。
ごちけ様と顔を合わせる度、抱き寄せて謝る、「ごしゅけ、お前の身体にメスを入れるんだよ、御免ね、隠居して後はお父さんとのんびり暮らすんだよ。」ってね。
人間で言えば、婦人病に掛かりにくくなるんですってね~。
若くして現役を引退し、楽隠居となり、既に当の昔に引退しているワシと一緒に、吉松に出来るであろう子供達を見守るんだな~。
ワシの寿命も、ごちけ様の寿命分は残っていそうだ。    つづく。

|

« 日曜日の夜に思う。 | トップページ | 久し振りの連休じゃっ!でもごちけ様手術。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

うぎゃー!!避妊手術をした日の事を
思い出したわ涙。。(私ちゃうでww)
ほんまに、ゲッソリ!ゲソゲソ
して帰ってくるでー!( ;´Д`)ちょっとした
段差も 越えず、自分でも傷が開くと思うのか
暫く、すごい大人しくしてたわ。。
10日も経てば、元通り、元気に動いてたよ
しばらく、涙をこらえ、辛抱じゃー

投稿: きなこ | 2014年8月12日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/57055455

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけ様の憂鬱。:

« 日曜日の夜に思う。 | トップページ | 久し振りの連休じゃっ!でもごちけ様手術。 »