« 晴れ間があったので、現場検証。 | トップページ | 現在、吉松のオマタを観察中。ひょっとして~? »

吉松未だ大人になれず。しかし、チョーカーを外す。

赤いチョーカーが良く似合う吉まっちゅ~~~っ。トレードマークになっていた。
リードをグイグイ引っ張る事が少なくなって来たので、チョーカーを外そうかな?と思っていた。
ごちけ様と吉松の御飯のふりかけを買に行った序に、ごちけ様と同じ赤いハーネスを買って来た。
思えば、ごちけ様は、チョーカーを外したのはもっと早かった気がする。ごちけ様のお散歩訓練たるや、厳しかった。シ常に。
働いていなかったワシは、一日中暇だった為、略24時間躾が出来た。物覚えの早かったごちけ様は、同じ事を4~5回繰り返せば、直ぐに理解してくれた。チョーカーを外すと同時に、ゲージも取り払ったよ。我が家の中を、自由に動き回る事を許可されたのよ。

ふりかけだけを買おうと思っていたのに、結局オヤツやらをどっと買い込んでしまった。買い物から帰り、午後のお散歩で早速ハーネスdebutとなりやした。
このお散歩は、2時過ぎに家を出て、返って来たのが5時前だった。玄関に入るや、倒れ込むごちけ様と吉松。
脚を洗って、御飯を食べさせて(ふりかけがかかってます。)、「上に行きなっ。」と言ったら、二階に上がって寝ちゃったよ。
今も更新中のワシの傍で、横向きに倒れたままじゃ。
台風が来るので、貴重なお散歩だった。
ごちけ様と吉松が草臥れて寝ている姿が、ワシにとって一番和む瞬間。ワシの方がかなり草臥れてるんだよ。でもそれは、身体だけが草臥れているだけ。何とも言えぬ眠気に襲われてくる。何の不安も蟠りも無い、静かな眠気。
布団に入り、朝方吉松に舐められるまで、夢の中にいるんだよ。これでこそ休日というもんだ。     つづく。

|

« 晴れ間があったので、現場検証。 | トップページ | 現在、吉松のオマタを観察中。ひょっとして~? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ホント これぞ休日ですねhappy01
台風 被害を残さず行ってほしいですthink

投稿: ニコログ | 2014年7月10日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/56742024

この記事へのトラックバック一覧です: 吉松未だ大人になれず。しかし、チョーカーを外す。:

« 晴れ間があったので、現場検証。 | トップページ | 現在、吉松のオマタを観察中。ひょっとして~? »