« 更新していなかった4日間の御報告。 | トップページ | 世の中梅雨入りで・・・・ガタ落ちテンションごちけ君。 »

謎?の生物第二弾。

雨かと思っていた朝に雨が降っていなかった。こりゃラッキー。
飼い主さんも皆そうだった。集まってました。遊ばせたい気持ちは一緒。
だだっ広い広場を自由に駆け回る子達。嬉しそうだ。さしずめ犬の学校か?
しばらく時間が流れたのち、飼い主さんの一人が、「あれ~っ!何か小さな動物が居る~~っ!」と指差した。
この広場には、一箇所だけ人の手が入らない処がある。こんもりと盛りあがった丘擬き。その他の平らな場所は、定期的に草刈される。
此処だけは鬱蒼と雑草が茂っている。その縁に茶色の小物体が動いていた。
このジーちゃんすっかり目が悪いもんで、何か確認できないが、動きからすると「うさぎ?」かと。
その場は確かめに行かなかったし、ごちけに気付かれたらまずい。この世の果てまで追いかけて行っちゃうからね。
時間が来るまで遊んだ後、解散してから発見した飼い主さんと確かめに行った。
居たと思われる処に着くと、ごちけ吉松が急に嗅ぎ回り出した。更に奥に進むと・・・・・ごちけよりワシが先に発見しちゃったよ。
逃げる気配もなく草を食む「うさぎ」。まごう事無きうさぎ。茶色のうさぎ。こっちを見つめ草を食むうさぎ。
「ほ~~れごしゅけ。」って言って漸く気が付いたごちけ吉松。それからは、獲物を求める猟犬に変身。って、元々猟犬じゃよ。
しかし、このうさぎ落ち着いてんのね。人間慣れしてるし、犬という動物もよ~~~く御存知の様子。
もう御一方の連れているボクサーが気付いて騒ぐまで逃げなかったよ。
公共の場に捨てられたんだろうな~?逃げ出したんなら人を頼って近所に逃げ込むだろうし。食べる物には永遠に困らないほど草がある。天敵もいない公園。
如何するんでしょうこのうさぎ。
ごちけ吉松の前には現れないで欲しい。逃げるうさぎと追う犬。こりゃ~堪ったもんじゃござんせん。結果が見えてるでしょ。修羅場です。阿鼻叫喚。
でれ~っと力の抜けたうさぎを、咥えて持って来るなんざ~見たくありやせんぜ。
ジャックが本気になったら、あり得る光景なんざんす。     つづく。

|

« 更新していなかった4日間の御報告。 | トップページ | 世の中梅雨入りで・・・・ガタ落ちテンションごちけ君。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

うさぎちゃんがこの公園で一日でも長く平和に暮らせるように祈ります。think

投稿: ニコログ | 2014年6月 5日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/56416397

この記事へのトラックバック一覧です: 謎?の生物第二弾。:

« 更新していなかった4日間の御報告。 | トップページ | 世の中梅雨入りで・・・・ガタ落ちテンションごちけ君。 »