« 久々に泣きましたわ~。 | トップページ | 更新したいのはやまやまなんですけど、なんせ眠たい。 »

野獣吉松。

「人跡未踏」とは、文字通り人が足を踏み入れていないところ。公園の広場の中にあるこんもりとした茂みの事。
萱が伸び放題で、ワシの背丈を遥かに超えた。分け入るには、ブッシュナイフが必要なくらい。川口探検隊ですら入れない。
ごちけや吉松は、いとも簡単に入り込んで行く。何故ならウサギを追っての事。
広場に着くや否や、ブッシュを目指す吉松。草原とブッシュの間をこれ見よがしに駆け回り跳ね回るウサギ。
ごちけ吉松二頭が相手なら、逃げ切れるウサギ。地の利があるからね。
これが、カーリーとごんが加わった4頭となると、山狩り状態になってしまう。ブッシュは揺れ動き、カーリーが吠えたてる。訳が分からず、只付いて行くだけのごん。目指した物を、確かめずには納得しないごちけ。
暫くすると・・・・・・突然悲鳴が上がる。ウサギって鳴くんだな~。なんてっ!のんきな事を言ってる場合じゃないぞっ。
一番恐れていた事態になってしまった。
人跡未踏のブッシュに分け入るのはワシだけ。何故なら、他の飼い主さんは、総て女性。ワシが、分け入るしかないのだよ。
ウサギの悲鳴が上がった方向を目指し、分け進む。
其処には、阿鼻叫喚の絵図が・・・・・・あ~。
うずくまったウサギに襲い掛かる吉松。カーリーは襲い掛かれずただただ吠える。コイツ等を引き離し、ウサギを抱き上げ、ブッシュを脱出。ワシに跳び付く、否、正確にはワシの持つウサギを狙うこやつ等を、皆さんにリードを掛けて貰い引き離す。
ワシは捕えたウサギを遠くへ持って行き放してやった。本当は、事務所に引き渡したいが、早朝では関係者が到着していない。
雨に蒸れた萱の中で、ワシはビショビショ、ドロドロ。来ている物は、総て選択の運びとあいなりました。目出度し目出度し。

その後、飼い主さん連絡網で洩れ伺ったところに因ると、「ウサギを一度に30羽ほど放した奴が居た。」そうな。それを、公園の人が捕まえたらしいが、数羽逃げ回っているそうだ。
何故こんな事をするんでしょ?
ウサギも吉松も悪くない。お互いの立場を心得て居ただけ。追う者ジャックと逃げる者ウサギ。これは自然なのだ。只、公園という場所では、在ってはならぬ事。そのあってはならぬ事を作り出したのは、人間。
良識も弁えず、法に関心も無く、マーナーの意味も知らぬ人間。動物以下だ。
人の形はしているが、無為徒食、軽薄短小、辛うじて人間と呼べるだけの生き物。
公園という場所は、こころある人達の場で在って欲しい。
ワシも気を付けよっとっ。      つづく。

Ca3h0493_r
23日でしたので、カステラを焼きました。丸太型のカステラ。カステラの銀杏切ってね~。

|

« 久々に泣きましたわ~。 | トップページ | 更新したいのはやまやまなんですけど、なんせ眠たい。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

この間は朝の広場で金ちゃんと遊びました。
ボルはそれはもう、必死で金ちゃんを狩ろうと一生懸命に追い掛け回しておりました(^^)

金ちゃんはボルをバカにしたようにすばしっこく走り回り、ボルが追いつくとジャンプをしてボルにパンチをかましておりました(^^)

すごく楽しそうでしたよ。

今度機会があったら是非吉松にもボルと狩りごっこをしてもらいたいと思っております(^^)

ところで、その場にボルがいなくて本当に良かったと心から思ってしまったのでコメントをしてしまいました。

ジャック&ボルゾイ・・・恐ろしい狩りコンビ。

うさちゃん、無事でよかったです・・・

投稿: ボルコロ母 | 2014年6月24日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/56589921

この記事へのトラックバック一覧です: 野獣吉松。:

« 久々に泣きましたわ~。 | トップページ | 更新したいのはやまやまなんですけど、なんせ眠たい。 »