« 雨っ降りに彷徨う。 | トップページ | あ~~あっとっ・・・・ちっ!何てこったい。 »

「次回は朝食抜いて来て。」と言われたから、ワシ腹減ってます。

採血でしたな。エコー検査もありました。「内臓に脂肪がついとりまんな。早い話~。」って事ですわ。
テルッツの為に用意して置いた朝食を食べられたのは、11:00過ぎ。色々用事を済ませたら、夕飯作るの面倒になっちまったので、実家にゴチになりに行った。
途中理科大のキャンパスで用達代わりのお散歩よ。
年端も行かない女の子と遊ぶママちゃんのボールをガン見して動こうとしないごちけ君。余りの刺すような視線に気が付いたママちゃんから近づいてきてくれた。
「遊ばせて貰って良いですか?」と訊かれ、断る理由など何もない。元より、人畜無害子供もバカにしないごちけ君、直ぐ遊んじゃう。優しい優しい吉松も遊んじゃう。
別れ際、「またお逢いしたら、遊んで貰えますか?」。これにも断る理由は存在しない。
ジーちゃん、世の生物で、♀マークのつくものは大好きなんですよ。事の大小、年齢問わず。守備範囲が広いんだ。

そんな優しい吉松が、またまたまたやらかしちまった。喰い付き合うくめと引き離そうとしても力が強くなっているので苦労した。
流石に鉄鋼作業用の皮手袋だけあって、じーちゃん血を見る事はなかったものの、ドアに指を挟まれたの如く、薬指の爪の中に内出血。ズッキンズッキン。痛い。

本当に痛いのは、好い仔好い仔のくめ吉松を、叱らなければならぬ事。こっちの方がよっぽど心が痛いわいっ。
くめもお転婆だけど、優しい優しい子なんだよ。吉松もいつも低姿勢で絶対に喧嘩にならない優しい子。お互いに一点だけの欠点だ。
ジャックのオーナーになったからには、避けては通れない道。ワシは諦めんよ。二人を仲好くさせたるわい。そう育って来たんだからね。諦めたら、犬に負けた事になる。
「頑張るよ。負けへんで~っ!」テルッツがベッドで言っていた言葉だよ。

オマケ。 くめのオマタを拭いてやった。嬉しくもあり悲しくもあり。いつまでも子供でいて欲しい、可愛いままでいて欲しい。母親になれるんだね~。
吉松は、気配はあるものの、ま~~だだよ。    つづく。

|

« 雨っ降りに彷徨う。 | トップページ | あ~~あっとっ・・・・ちっ!何てこったい。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/56033531

この記事へのトラックバック一覧です: 「次回は朝食抜いて来て。」と言われたから、ワシ腹減ってます。:

« 雨っ降りに彷徨う。 | トップページ | あ~~あっとっ・・・・ちっ!何てこったい。 »