« 実に久し振りのマ~ヒ~な日。 | トップページ | ジーちゃん、またまた負傷流血。 »

結婚記念日でした。んっ?何回目っ?

夜もすっかり更けてまいりました。実は本日、結婚記念日でやした。
1984年4月15日、その年は滅法寒く、サクラの開花が遅れ、式を挙げた柴又の料亭の中庭にある桜の老木が満開でやした。
30年ですわ。30年。29回目の結婚記念日。一人で祝う事四回目。
偶々お休みでしたが、熟さなければならない用事が重なり、何もしてあげられなかった。いつもより多く、花を揃えてあげられたぐらいでやす。
いつもの花恋で、「ごちけ肥った~。」と言われやした。その通りっ!現在の愛称は、「コーギーごちけ」であります。
ジャック界の京塚昌子、肝っ玉母さんで御座います。ごちけ君、堂々の風格でやして、犬の格の違いを見せつけておりやす。

本日の吉まっちゅ~~~っ!
またまた、くめとやらかし、流血の惨事。この二人の女の子は、将に絵に描いた様なジャックの♀、その気の強さたるや、計り知れないもがありやす。
噛み合いではなく、喰い付き合いなのでありやして、お互いの一部に喰らい付き放そうとしない。お互いの食い込んだ歯を放させるのが一苦労なのであります。
咬まれるのは覚悟の上で、双方の鼻っ柱を掴み、引き離す。7ヶ月を迎えようとしているので、力もかなり付いて来ている。後は、ジーちゃんが放つ、「この世で一番恐ろしい声」しかないの。
落ち着くまで、「御免チャイ」させる。落ち着けば、全く喧嘩した事など何処へやらになるんですがね~。
それにしても吉松は、人形浄瑠璃「日高川入相花王」で鬼の顔に一瞬で変化するのにそっくりだ。人懐っこく他のワンコに低姿勢で尻尾を振り、お友達になろうとするのに、くめとだけ、何かのきっかけで変化する。ベンベンッ。    つづく。

|

« 実に久し振りのマ~ヒ~な日。 | トップページ | ジーちゃん、またまた負傷流血。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんにちばんわぁ~^^

吉松ちゃん達…
タクマシイ! p^^;
因みに、お酢スプレーとかシュッてしても
無理ですかねぇ…^^;
ワシさんがその場におられない時の対策を
考えておかないと、母上さんだけとかやと…(@Д@;

投稿: けのる | 2014年4月16日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/55796623

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日でした。んっ?何回目っ?:

« 実に久し振りのマ~ヒ~な日。 | トップページ | ジーちゃん、またまた負傷流血。 »