« んっ?取材? | トップページ | ごちけ吉松は、飲むヨーグルトが好きなのか? »

五頭が生まれたゲージを分解す。

休日の朝は気持ちええ~。Ca3h0442_r
ワシのカメラダサいので、色気がよく分からないけど、なんとな~く紫っぽい朝でやした。
Ca3h0443_rCa3h0444_r
ゴソゴソ藪の中から見つけ出したスポンジボール、ごちけは遊ぶが、吉松は齧るだけ。無残。

玄関に置いてあった既に役立たずの出産子育て用のゲージ。邪魔でね、本日解体の運びとなりやした。
この中に、ごちけと五頭の子供達が居たなんて、今は信じられやせん。ちっちゃかったんだな~。ごちけも出産後はスリムだったし。今は、おデブちゃん。貫録さえある。
あれだけ男子を受け入れる仕草を見せていたのに、今日はハッキリと拒否の姿勢を見せた。気に入らないお粗末な雄には、「ガルルルルル~ッ」よ。

めっきり陽射しが強くなったのね、お庭で解体作業してたら、頭がジリジリしちゃったよ。んで、今度は夏用のマットを作らないと。なんせ吉松は、本格的夏を知らない子だから。

ごちけは、ワシのこころ。吉松は、ワシのツボ。金魚の糞の様にワシに付き纏い、座れば膝の上に座り、横になればワシの上に寝る。

ごちけ以上に、テルッツがダブる吉松 。愛おしくて堪らん。吉松だけは、ごちけから出て来た瞬間から、ワシの手を離れた事が無い。
五頭とも取り上げた時の感触は忘れない。特に吉松は、未だにその感触で在る様に感ずる。五頭の中で一頭だけ、フワフワプニプニの吉松。兄妹の中で、一番優しい性格の吉松。

但し、くめと張り合って本気になると、豹変する吉松。猟犬だから、相手を狩ろうとするんだよ。

休日だから、ワシに付き纏い、寝ていない吉松。今、ワシとPCの間に居る。当然ワシの膝の上で蜷局を巻いて寝息を立てている。

吉松の為に、出産子育てゲージを作る日が来るんだろうか?ごちけ以上に優しい母親になれる可能性を持ってるんだよ。ごちけでも悩んだ。もっと悩むんだろうな。    つづく。

|

« んっ?取材? | トップページ | ごちけ吉松は、飲むヨーグルトが好きなのか? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/55740005

この記事へのトラックバック一覧です: 五頭が生まれたゲージを分解す。:

« んっ?取材? | トップページ | ごちけ吉松は、飲むヨーグルトが好きなのか? »