« 3月31日、5%消費税最後の日。ワシの五連勤最後の日。怒涛の残業。ヘトヘト。 | トップページ | ユニフォーム換える資金があるんなら、それ止めて給料UPしろいっ! »

御指摘受けました。その通りでございます。

前々から、自分でも薄々気が付いていたんだが、「吉松」と呼ぶ声が、ごちけとは違うらしい。んっ!やっぱりか?
広場でごちけを放す。勝手に遊びまくるので、呼び戻す声。「ごしゅけ~~~っ!」とね。
これが吉松となると、声のト~ンがまるで違って、「吉まっちゅ~~~~~っ❤」となっている様だ。カーリーママから御指摘を頂きました。
やっぱりね。

駄目なんだな~、メロメロなのよ。
そんな中、実家に行って、吉松を強か叱る羽目になりやした。また、くめと本気の喧嘩。而も3回も。
一回目、実家に着いてくめと逢ったとたん、くめが逆毛を立てて「ガルッ!」始まっちゃいました。ジーちゃん今度は咬まれない様に、二頭を分けそれぞれ厳しく叱る。
二回目、ジーちゃんが寛いで横になっていると、何やら不穏な鳴き声を発したので、始まる前に厳しく叱り飛ばす。そりゃも~この世で一番怖い声を発して一喝。三頭ともその場に平伏して御免チャイ。って、ごちけまで御免チャイしてる。
三回目、近所に買い物に行っての帰り道。「ごすけが、肩を叩いたからチーに連れ出した。」と言う弟に遭遇。一緒に実家に着くと、「助けてくれ~っ、喧嘩だ~っ」だと、二階のベランダから母親の声。買い物袋を投げ、二階に駆け上がると、喰い付いたまま離れようとしないくめ吉松。
此れにはジーちゃんがブチ切れたっ。二頭の首根っこ掴み。無理矢理分けてそれぞれ、縮み上がって動けないほど、叱ってやった。暫く、御免チャイのまま動けなくなってしまったふたり。
相当ビビった様だ。そのご、ヨダレだらけの二頭の身体を拭いてやり、優しくして上げた。
其の事件をきっかけに、吉松はそれ以前よりもっとワシに付き纏う様になった。足元から離れないっていうか、一歩移動してもついて来るっていうか?
ごちけは別格として、「ジーちゃんに一番愛されているのは私っ!」っと言わんばかりだ。
そう思わせたのは、ワシなのね。御指摘御尤も。    つづく。

|

« 3月31日、5%消費税最後の日。ワシの五連勤最後の日。怒涛の残業。ヘトヘト。 | トップページ | ユニフォーム換える資金があるんなら、それ止めて給料UPしろいっ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/55621304

この記事へのトラックバック一覧です: 御指摘受けました。その通りでございます。:

« 3月31日、5%消費税最後の日。ワシの五連勤最後の日。怒涛の残業。ヘトヘト。 | トップページ | ユニフォーム換える資金があるんなら、それ止めて給料UPしろいっ! »