« 仕事だったよ~ん。 | トップページ | 中途半端に大人の歯、これって悪さの原因よ。 »

ごちけ、好い仔好い仔。

弟曰く、「ごすけは、好い仔だ。」

従妹家族が遊びに来たので、実家から大挙してワシの居ない家にやって来て、ごすけをチーに連れ出そうとした時、一瞬のスキを突き吉松くめ脱走。
道路に飛び出した。大年寄の母親まで追いかける。弟も顔面蒼白で追いかける。
近所のお宅の駐車場に逃げ込んだところで捕まえたそうだが・・・・・ごすけですよごすけ。
ごすけも外に放って置かれたんだよ。
弟は、追いかける時、一言、「待てっ!」と言って行ったそうな。

二頭を抱いて帰って来たら、ごすけは玄関の前でちゃ~~んと待っていたそうですよ。

誰が躾けたと思っているんでいっ。躾けたんじゃない、ワシとごちけの愛し合えばこその信頼関係で成り立ったコミュニケーションなのよ。
だから、ごちけは人の言葉を略理解している。そして、誰の命令でも聴く。
子供も嫌いじゃない。子供を馬鹿にしない。どんな犬でも友達になろうとする。人の良さを知っている。人が好き。
ごちけは、「名犬」を冠するに値する奴なのさ。   「名犬ごちけ」    つづく。

|

« 仕事だったよ~ん。 | トップページ | 中途半端に大人の歯、これって悪さの原因よ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

えらいー!ヽ(´▽`)/

投稿: けいちむ | 2014年3月13日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/55360568

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけ、好い仔好い仔。:

« 仕事だったよ~ん。 | トップページ | 中途半端に大人の歯、これって悪さの原因よ。 »