« 雪が積もるという事。 | トップページ | くめ吉松、雪を体験すっ。 »

東京に降っても、ヴァージンスノーって言えるんだろうか?

暗い内に出掛けるとコケるから、明るくなりかけてから出掛けやした。
Ca3h0398_r
本当に雪が好き。大好きなのよ。お腹が雪面を擦っているんだけど、関係無いの。雪の上では、ピョンピョン跳ねる。
Ca3h0397_r
Ca3h0399_r
だだっ広い、って、広いから広場と呼ばれてるんだけど、生物らしき足跡は一切無し。皆無。
これだけ積もった雪を見るのは、地元で相当昔の様な気がする。
Ca3h0396_rCa3h0400_r
ごちけ大苦戦。膝まであるワシの長靴に雪が入って来る程、積もっとった。当然ワシも大苦戦。樏(かんじき)が欲しかったな~。チメテ~~~ッ!
この後仕事だったので、早々に撤収。くめ吉松に遊ばせてやりたかったな~。
あした、お休みだから、雪が残っていたら考える。雪を経験させてやりたいんだな~。

本日のくめ吉松。
とうとう、長座布団の寿命が来てしまいました。皮しか残っていなかった。また、購入せにゃならんわ。

そうそう、ごちけは、ポットンを雪の上でする時、踏み固められた処にする。好い仔好い仔。取り易いから。
考えてみりゃ~、腰を丸めた時に、ツ~ケ~が雪についたら、嫌だわな~。

お礼。  仕事だったんで、自分の家の雪堀も出来ず、出掛けてしまった。高齢の伯母達では、力仕事は無理。見かねた隣の御夫婦が我が家まで綺麗にして下すった。誠に有難い事で御座います。昨晩は吹雪の中、ごちけと遊んでくれたっていうのに。お世話になりっ放し。
つづく。

|

« 雪が積もるという事。 | トップページ | くめ吉松、雪を体験すっ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/54931326

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に降っても、ヴァージンスノーって言えるんだろうか?:

« 雪が積もるという事。 | トップページ | くめ吉松、雪を体験すっ。 »