« 年が明けて、更に絶不調の続き。 | トップページ | 超オネムなので、今日は更新休みます。 »

何が寂しいかって・・・・・

ごん一人が減ったからといって、ウンピの量が極端に減る訳じゃ無し、相変わらずのお掃除よ。
元日は、ワシにとっては只の公休日に過ぎない。今日は仕事。明日も仕事。
今日の忙しさといったら、年末の比ではなかった。何で、お正月に材木切るのかな?確か去年もこんな事かいたっけ。

本日のコワッパ共~っ!
元気ですよ~っ。ごんが欠けてしまったとは思えないぐらい、パワフル。一頭分のスペースが出来たお蔭で、寝床の確保がし易くなったよ~だ。
帰宅すれば、くめがごちけと共に歓迎してくれる。嬉チーつきでね。飛び跳ねながらのチーだから、踏んじゃって大変だ。

帰宅後の一仕事を終えて、おトイレに入る。
何が寂しいかって・・・・・
おトイレに座ると、正面にドア。それに張り付けてあるカレンダーが12月のまま。そう言えば、ダイニングのカレンダーも外したままだ。
しかし、換えようにも変えられないのだ。なんと、2014年版のカレンダーが無い。
普通何処の家庭でも、何かしらの縁やお付き合いで、翌年のカレンダーぐらい売るほどあるでしょ。
昔、印刷会社に居た関係で、その頃はそれこそ売るほど沢山持って帰れた。自営業の頃は、お得意様に沢山要求された。
世の中との付き合いを絶っている様なワシの処には、カレンダーが廻って来ない。去年、生命保険との付き合いも絶った。
此れではなかなか手に出来ない。
座っている序に、よ~く考えた。「待てよ、一つ何処かで貰ったな~。ペットショップのだったったっけ~?一度のお買い上げが何千円以上なんちゃらのお客様にお渡ししてるって言ってくれたぞ~。」
でも、納戸を探したが出て来ない。明るくなってから探しましょ。
いずれにしても、ワシの付き合いではない。ごちけ関連だ。
ダイニングは良しとして、このトイレのドア用はどうしよう。「おトイレに掛けるから、ちょうだいな。」と言ったら、嫌な顔するんだろうな。
頂けるとしたらもう花恋しかない。でもまだ休みだ。
当分カレンダー無しだ。寂しい。あ~あっ、寂しい事ばかり。    つづく。

|

« 年が明けて、更に絶不調の続き。 | トップページ | 超オネムなので、今日は更新休みます。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

あけおめ~~~(◎´∀`)ノ
なんや?正月早々 パッとせん日記ばっかしやないか~い!
カレンダ-腐るほどあるで~!行って
ウンピ~の爺スポット にベタベタ貼ったるわww 元気だせ~~!!

投稿: きなこ | 2014年1月 3日 (金) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/54470798

この記事へのトラックバック一覧です: 何が寂しいかって・・・・・:

« 年が明けて、更に絶不調の続き。 | トップページ | 超オネムなので、今日は更新休みます。 »