« ワシが言うのもなんなんですが・・・好い仔に決まっとろっ、ごしゅけの仔なんだから。 | トップページ | 1月8日に想う。 »

1月7日に想う。

1958年1月7日、てるっつはこの世に生を受けた。
短い生涯だったよ。53歳のお誕生日を迎えられなかったんだから。
最初に謝っちゃおっと、「てるっつ、御免、ケーキ焼けなかった、あした休みだからあした焼く。御免ね。」

テルッツが身罷って1年と2か月後、ごちけが生まれた。不思議な縁で・・・・運命の流れの儘なのか?ワシと出逢った。
ごちけも2歳を超え、母親になっている。仔犬の時から変わらず、ワシの傍を片時も離れようとしない。これって、テルッツと全く同じ。
ワシの膝の上が好き。これって、テルッツと全く同じ。
良く寝る。これって、テルッツと全く同じ。
ようするに、愛し合う二人が寄り添えば、犬だろうと人であろうと、とる行動は同じって事?
ワシに見えるこの世界で、今愛せるとしたら、それはごちけなんだよ。テルッツの愛し方しか知らないこのワシが、その愛し方で喜んでくれるごちけを愛せるのは当然だ。
ごちけの子供達も、きっと人の愛し方が上手な筈だ。
この世に取り上げてからこっち、ごちけ同様愛して来たからね。  つづく。

|

« ワシが言うのもなんなんですが・・・好い仔に決まっとろっ、ごしゅけの仔なんだから。 | トップページ | 1月8日に想う。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

トシちゃ~~~ん!(*^^)v
顏洗ったか? 涙拭いたか?
歯磨いたか?
またメソメソしたら ごしけより先に
入れ歯になるで!(どういう意味?しらんw)

投稿: きなこ | 2014年1月 8日 (水) 00時24分

追伸。。 
きなこは エロ気はあるけど
悪気はないので よろしくね(*´艸`)。
爺スポットに運ピ~来い!!♡

投稿: きなこ | 2014年1月 8日 (水) 00時27分

テルッツさんもようやくホッとしているような感じがします。
ワシさんの強さを感じます。think

投稿: ニコログ | 2014年1月 8日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/54528721

この記事へのトラックバック一覧です: 1月7日に想う。:

« ワシが言うのもなんなんですが・・・好い仔に決まっとろっ、ごしゅけの仔なんだから。 | トップページ | 1月8日に想う。 »