« 感激の再開。 | トップページ | くめは、どうなっているのか知らん? »

今度は、ごしゅ~~け君がっ!

早朝のごしゅ~~け君。
4時に起きた。仕事が早いからよ。で、ごちけをお散歩に連れて行こうって~んだが、何かごちけの目に力が感じられない。
ごちけのテンションは、表情より尻尾の角度で直ぐ分かる。普段は垂直に立っている。更に興奮してテンションマックスになると、それが背中側に反り返る。
今日の朝は、尻尾が背中と水平かやや下気味。これは、何か変ですよ。
そうは思ってみても、朝のスッキリは欠かせない。で、車で公園に行きドアを開けても、飛び出そうとしない。ハッキリ体調が悪い事が分かった。抱いて草むらに下ろすと、直ぐにチーして、ちょいと移動して直ぐにポットン。
ごちけがこのパターンの時は、「早く帰ろうよ。crying」という事なのよ。
公園に、ものの10分も居なかった。我が家に辿り着き、ごちけを降ろすと、震えてる。すぐさま、ファンヒーターの前に寝床を移動して、温かくして上げた。
ごちけは、眠いのか直ぐに蜷局を巻いて、寝息を立て始めたが、腿の筋肉が小刻みに震えていたよ。
くめの薬を貰う事になっていたので、弟が病院へ行く途中で、ごちけも拾って行ってくれるとの事で落ち着いた。

昼休みに電話をして訊いてみた。ごちけは、「風邪」との事でした。尻のナ~ア~に体温計を突っ込まれて、測った処に因ると、40.5℃幾ら犬の平熱が高いとはいへ、顕かに熱があるそうな。
ごちけ君、お注射されました。チックン。
院長先生に、「明日も連れて来る様に。」と言われてる。あ~、福沢諭吉と言う人は、銀行から出て来ると、ワシの前は素通りしてしまう人なのね。

本日のコワッパ共~っ!
我が家の四頭は、至極元気。ゲージに付けた「武者返し」が功を奏し、自力では脱出不可能。しかし、伯母が出してしまい、参上は変わらない。伯母は、「ちゃんと掃除して置いた。」と言っていたが、86歳の目では、見つからないポットンもかなりある。伯母は、唯一鼻が利かなくなってきているので、ポットンが在るか無いかが、臭いで判断出来ないのよ。
ワシは、隠れポットンを臭いで探す。一部でも残っていれば、清潔な空気の匂いにはならないので。
夜、二組の里親さんがやって来て、我が子を、弟を、遊ばせて行ってくれた。これで好い。これが好い。

本日のくめ~~~~っ!
聴いた話に因ると、何処が病気なの?といったところまで回復しているらしい。飯も食べているそうな。
興奮させてはいけないので、興奮させる一番の原因のワシが、顔を見せる訳にはいかない。今日は、この手で抱いていない。実に淋しい・・・・・・・・crying

今、これを更新中なのだが、ワシの後ろのスケベソファーの上で御寛ぎのごちけ君、少しばかり体調が回復してきているようだ。
明朝、また確かめてみよう。   つづく。

|

« 感激の再開。 | トップページ | くめは、どうなっているのか知らん? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ちょいと忙しくて、数日分まとめ読みしました。
弟さん、良かったですねscissors
くめちゃんは弟さんのとこに行くんだね。
ま、名付け親だからねnote
こわっぱちゃんたち、可愛いこと可愛いことheart04
こりゃあ、欲しくなるよね~~~。はははhappy01
ワシさん、腰をお大事に~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年12月 8日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/54181298

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は、ごしゅ~~け君がっ!:

« 感激の再開。 | トップページ | くめは、どうなっているのか知らん? »