« 膝の上には、ん?ごちけ?オマケも? | トップページ | 飛んじゃった。 »

帰宅して直ぐに玄関に上がれない。ってどうよ?

早番で、帰宅したのは17:30頃。玄関の扉を開けると、何とっ!くめだけ外に出ていて、ごちけが居ない。ゲージの中の4頭はキーキー騒いで歓迎してくれているのよ。で、ごちけが居ない。
滅多に吠えないごちけ君。「ごしゅ~~けっ。」って呼んだら、玄関とキッチンの境目の扉を閉じられて、中で吠えた。
併し、直ぐには上がれない。我が家で、橋頭堡を築きながら前進するって~のはどうよ?ワシは、玄関を入って直ぐと玄関奥の階段に、それぞれウェットティッシュと普通のティッシュ、それに雑巾、ペーパータオルを置いている。コワッパ共へのアクセスの方向を考慮してだ。階段から近付く時は、階段のを持って始末する。外から帰った時は、玄関のを持って始末すると言った具合だ。なんせ、コワッパ共に先に踏まれてはならないからよ。
ゲージの外にされていたら、もう諦めるしかない。自分の足を着く処を拭きながら進む。夜の照明で角度が悪いと、頭を床近くまで下げて見ないと、チーとポットンが見えないの。
今日もありました、踏み固められて、乾いてカバカバになったのとか、まだ温かいのとか。
ごしゅ~~けの足の裏も綺麗に拭いて、くめの足も拭いてね~。因みに、ウェットティッシュは2種類ある。普通のと除菌用とね。
一連の作業が終了して初めて、コワッパ共を抱き上げられるのよ。否、まだあった。交換したおトイレを洗って置かねば。
それぞれを抱き上げて、全員に顔を舐められて、このジーちゃんは報われてんの。一日の嫌~~~~な事なんか、一遍にすっ飛んじゃうの。
テルッツの膝枕で居眠りしている様な気持ち好さ。此れもそれも、皆~~なごしゅ~~け君が好い子だから。テルッツがくれたから。
ごちけがそうだったように、お世話の何倍何十倍、否、何百倍も色んな事を返してくれる。今は、それが更に5倍。
どんな名医であろうが、カウンセラーであろうが、はたまた怪しげな占い師であろうが、ワシのこころを直接触る事は出来ない。
でも、ワシは自分のこころを抱き寄せて頬摺りしキスをして、こころのたまごに舐められ癒されている。
有難い事で御座います。
今日、ふと思った。ごちけ一家の写真を撮っていない。家族写真って~のがあるじゃないですか、写真館とかで撮るやつですよ~。
ワシとごちけ、出来ればテルッツも入れて、コワッパ共と写真に納まりたいものですわ。これは、至難の業でしょう。奇跡に近いかな。6頭全員レンズを向くタイミングってあるのか知らん。    つづく。

|

« 膝の上には、ん?ごちけ?オマケも? | トップページ | 飛んじゃった。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん宅の家族写真sign03
楽しみに待ってますhappy01

投稿: ニコログ | 2013年12月 3日 (火) 21時49分

簡単よ~ ワシが テルッツちゃんの写真を
持って ゲ-ジに入ればよい!(*^^)vきなこが
男前に撮ってあげるから お座り!お手ぇ~!
股間のお手入れは しなくていいからね(笑)

投稿: きなこ | 2013年12月 5日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/54138816

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅して直ぐに玄関に上がれない。ってどうよ?:

« 膝の上には、ん?ごちけ?オマケも? | トップページ | 飛んじゃった。 »