« クリスマスは、やっぱブッシュ・ド・ノエルでしょっ。メリークリスマス。 | トップページ | 今度は金四郎隔離っ!何事かっ? »

12月27日は、今年最後のお休み。でも、実家で餅つきらしい。貴重なお休みが・・・。掃除したかったな~。しかし、掃除したって直ぐ汚されるしな~、についてのボヤキ。

27日に休むと、大晦日まで、地獄の4連勤となりやすぜ。これって、厳ち~~~っ! で、年が明けて、2日3日と二人だけで仕事を熟さないといけない。これって、厳ち~~~~~っ!シ常に。
明日、お休みなのに天気の予想は冴えない。洗濯したいんだけどな~。餅搗きに呼ばれてんだよな~。行くのは好いが、コワッパ共を連れて行かなきゃなんね~し、民族の大移動なんだよな~。
これが最後なの、広い実家で5頭揃って走り回り遊べるのはね。年が明けて元日に、ごんが引き取られて行く。5日には、金四郎と星七も居なくなる。将来集まる事があっても、既に大人になっているでしょ、仔犬の時に揃っているのは、本当にこれが最後。
勢揃いの写真を撮りたいな~。「ごちけ一家」なんつって~。

本日のコワッパ共~っ!とごしゅ~~け君に、オマケのワシ。
帰宅すると、予想に反して星七が出ていたよ。珍しい。くめ程ウンピやチーをしないから、いつもよりは綺麗だった。が・・・・・・・
テーブルクロスが無残にも穴だらけ、そこに載せてあったエアコンのリモコンを齧られ、設定がおかしくなっていたよ。部屋が寒くてね、デジタル表示の液晶画面がベロンベロンに舐められていて、字が良く見えんかった。丁寧に拭いてみたら、風力が一番下。暖房ではなく送風に。リモコンホルダーは、ガジガジにされていた。
結局、帰宅してする事は、寧ろ多かった。
ごしゅ~~け君は、相変わらず好い仔好い子。自分の御飯を盗られても、決して怒らない。おやつを咥えさせても、コワッパ共に上げてしまう。自分の寝床を乗っ取られても、遠慮がちに、床に居る。本当に優しい優しいママなのよ。
安物のサンダルをやられてしまった。別に惜しくはないが、此れが何とも不便、お隣に行く時、ちょぼっとした買い物、ゴミ出し、外にある長靴を取に出る時、外の物置に灯油を入れに行く時、玄関を掃除する時、地味に痛い。

とにかくあした。あした、巧く事が運べば、またご報告します。    つづく。

|

« クリスマスは、やっぱブッシュ・ド・ノエルでしょっ。メリークリスマス。 | トップページ | 今度は金四郎隔離っ!何事かっ? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/54391451

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日は、今年最後のお休み。でも、実家で餅つきらしい。貴重なお休みが・・・。掃除したかったな~。しかし、掃除したって直ぐ汚されるしな~、についてのボヤキ。:

« クリスマスは、やっぱブッシュ・ド・ノエルでしょっ。メリークリスマス。 | トップページ | 今度は金四郎隔離っ!何事かっ? »