« 今度は金四郎隔離っ!何事かっ? | トップページ | 大晦日なのに、絶不調の続き。 »

不調、不調、絶不調っ!

ワシは、入る風呂の温度はかなり高い方だと思う。自動で沸かす時の設定は、45℃にしている。それでもいざ湯船に浸かろうかという時に、追い炊きをする。
肌や爪の間に来るピリピリ感が堪らない。
だからと言って、直ぐに出てしまう訳でもない、じっくり浸かる。
昨夜、と言っても朝から調子が悪く、仕事も絶不調。帰宅する頃になると、寒気がしたよ。
で、風呂なんだけど、その熱い風呂にドップリ浸かっていても、ブルブル震えた。「あ~あ、熱が出たんだな~。」と思った。
今朝、此れがまた酷かった。寒気はともかく、鼻が詰まっちゃって。アオッパナ。それがへばり付いている鼻と喉の合流部分付近が、非常に気持ちが悪い。ってか、痛い。
綿棒に嗽薬浸み込ませて、鼻の奥へ突っ込んじゃった。直接消毒。
今晩、今もそう。眉間から鼻の頭に掛けて、重く熱いものがぶら下がっている感じ。炬燵に居ても、背中が寒い。
何故か風邪を引くと、隙間風がよく分かる。ヒンヤリする方向が手に取り様に分かる。
当然病院は年末年始休暇に入っていて、薬は貰えない。ショック。
唯一の治療と言えば、くめ吉松ごしゅ~~け君にペロペロされる事。安らぐんだよ。帰宅していきなり、睡魔に襲われてしまう。
慢性の睡眠不足じゃ。

本日のコワッパ共~っ! とごしゅ~~け君。オマケのワシ。
帰宅したら、預けてある金四郎を除く全員が歓迎してくれた。嬉しいの、シ常に。
でも、これは只ならぬ事。壁の一部が剥されて、壁紙が散乱。ウンピは当然。チーも勿論。
ジーちゃん、フ~リャフリャなのに、お掃除よ。下向くのが辛いんだな~。
でもね~、一頭ずつ抱き上げると、和むんだな~。どんなに高名な精神安定剤よりも、遥かに効き目がある。
コワッパ共の小さな舌が触れた瞬間に、効力が発揮される。即効じゃ。
ジーちゃんは、お前たちの誰か一人でも欠けたなら、忽ち病気になってしまうんだよ。
ごしゅ~~け君は、ワシのこころ。返してくれた心で、お前たちを愛せるんだよ~。
嘗て、否、今もワシがテルッツに愛されているように、ワシがお前たちを愛しているんだよ。

それにしても、フッチョ~~~ッ!
でも、風呂には入るからね。風呂に入れないのは、テルッツを失った次位に辛い。   つづく。

|

« 今度は金四郎隔離っ!何事かっ? | トップページ | 大晦日なのに、絶不調の続き。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

わしさんお大事にしてください。
ブログ更新は休んでください。

投稿: ニコログ | 2013年12月30日 (月) 21時29分

風呂の温度45℃?何の罰ゲームや!ぶははっw
そりゃ股間の熱くて重い?ぶら下がってるモノも爆発するわーww
?って、よう見たら眉間か、( *`ω´)紛らわしいわっ。怒!w
はよ全身に湯たんぽ貼り付けてマスクして加湿して
フガフガちび子の匂いを嗅いで寝るのじゃー!
なんとか治して、良いお年をね♫

投稿: きなこ | 2013年12月31日 (火) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/54435043

この記事へのトラックバック一覧です: 不調、不調、絶不調っ!:

« 今度は金四郎隔離っ!何事かっ? | トップページ | 大晦日なのに、絶不調の続き。 »