« 今年最後の連休。 | トップページ | 毎日更新記事を書いてますよ。飛ばされてるけど。 »

CLARISSA(クラリッサ)。

本年最後の連休じゃ。
で、本日のワシ~ッ!
いつもの通り、早朝から用事を済ませ、出掛ける段になり・・・・・
出掛けるとは、歳も押し迫り、給料日の直ぐ後という事もあり、日常生活に必要な消耗品を買い足しに行く事よ。結構時間が掛かるので、テルッツ&ごちけとコワッパ共を実家に預けて行こうという惨憺だった。
いざ家を出る時になって、コワッパ共がウンピ塗れになってしまい、足を洗う羽目に。
そうこうしていると携帯電話が鳴り、見ればブリーダーさん。お話していると、今度は家の固定電話が鳴り出した。実家からだった。
ブリーダーさんは、「血統登録するので、ごすけの登録番号を教えてくれ。」だった。コワッパ共の名前の再確認もあったしね。
実家は、「まだ来ないのか?」だった。
足を洗わなきゃなんないし、何処に仕舞ったのかごちけ君の血統証を探さなきゃなんないし、てんやわんやよ。

2年前、否、正確には1年と8ヶ月前、ごちけが我が家にやって来た。ごちけ君、4ヶ月の事でした。可愛らしい可愛らしい仔犬でね~。ワシの生活を一変させてくれた。
その折、ブリーダーさんから、ごちけの血統証明書を貰っていたけれど、ワシにはそんな物どうでも好く、只々、ごちけの存在が大事だったのよ。
で、納戸の棚の何処かに、ポ~~~ンっと放り投げて置いたんだけど、それが今日の電話でしょ、探したわよ。
ま~~~、見つからない。テルッツから死ぬほど言われていた「節穴君」を、地で行っちゃうの。見つかるまで、時間が掛かったな~。
御存じとは思いますが、犬の血統登録は、生後3ヶ月までは2100円だそうな。その後は値段が跳ね上がる。
つまり、4ヶ月で我が家にやって来たごちけ君には、前もって登録されていた、云わば本名の様な物が存在していたのよ。すっかり忘れてたけどね。
Ca3h0353_r
これ、ごちけの血統証明書なんだけど、名前の最期の部分ね~、此れがごちけの登録名よ。「クラリッサ」情熱的なイタリア女って感じよね~。「クラリッサ」ね~。
やっぱ「ごすけ」だよね~。この世にたった一頭だけ、テルッツにその名を許された犬「ごすけ」。
うんっ、やっぱり「ごすけ」だな。

本日のコワッパ共~っ! とごしゅ~~け君。
ワシ一家全員の大移動。実家に着いて、日向ぼっこの図。
Ca3h0351_r左から、吉松、くめ、首を傾げてるのは金四郎、星七、後ろがごん。Ca3h0352_r
五頭が全部同じ方向を見るのは至難の技よ。上手く行けば、弟のカメラでこの角度で撮れているかも知らん。
結局、ワシと離れたくないごちけ君は、ワシのお買い物に付き合いました。買い出しの半分は、ごちけとコワッパ共のもの。
コワッパ共は、3㎏のドッグフードを1週間で平らげてしまう。しかも、これが4200円よ。どうなっちゃってんの。ワシの食べてる「コシヒカリ」より高いじゃありませんかっ。
今日は、ごちけのフードまで買っちゃったから、あ~~。
病院もそうだけど、「値段」じゃないわ~。
こころの安らぎ、癒し、仔犬に慕われる陶酔感って~ものは、お金じゃ買えません。好い子に育てれば、更にその倍、100倍とくれる物が大きいよ。
ごちけは、ワシにリードを引かれてるんじゃなく、ワシをダークサイドに堕ちこまないように、常にお天道様の下を歩かせてくれているんだよ。
ワシは、この先、ごちけと吉松二頭に、更に強く引かれて行くんだよ。別れても、他も子にも引かれて行くんだよ。
お天道様に恥じないよう、天国に行けるよう、生きて行くんだよ。天国に行けなきゃ、テルッツに逢えないじゃないの。    つづく。

|

« 今年最後の連休。 | トップページ | 毎日更新記事を書いてますよ。飛ばされてるけど。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/54282204

この記事へのトラックバック一覧です: CLARISSA(クラリッサ)。:

« 今年最後の連休。 | トップページ | 毎日更新記事を書いてますよ。飛ばされてるけど。 »