« 12月27日は、今年最後のお休み。でも、実家で餅つきらしい。貴重なお休みが・・・。掃除したかったな~。しかし、掃除したって直ぐ汚されるしな~、についてのボヤキ。 | トップページ | 不調、不調、絶不調っ! »

今度は金四郎隔離っ!何事かっ?

五頭揃って広い所で遊べるのは、これが最後。いよいよお別れの時が迫っている。
餅搗きとはなっていたが、ワシは午前中寝てた。コワッパ共に舐め捲られようが、只管寝た。身体が、睡眠を要求していたんでしょ。で、午後はテクテク買い物に。なんせ明日から、地獄の4連勤なので。
金曜日は冷凍食品半額なのよ、色々品定めしていると、弟がいきなりやって来て、「携帯に入れたのに出ね~から来たぜっ、奴らが血だらけになって喧嘩した。」との事、すわっ一大事。
慌てはしなかった。時々本気でやらかす事があったから。ワシが居れば、一喝で止まる。
しかし、ワシの居ない時に始めちゃったので、弟が必死で仲裁に入るも、逆に噛みつかれ出血。母親や伯母ではどうにもならんかったらしい。父親は一頭だけ腕の中に捕まえていたようだ。
帰ってみると、当事者は3頭。くめ、ごん、金四郎。血の付いたタオルにくるまれていたよ。本気で喧嘩した後は、事の重大さに怯えてるのよ。プルプル震えてね。
一頭ずつ確認する。
くめ、前脚軽傷。既に血は停まっていた。痛がる様子も無い。元々兄妹で一番気が強い。こころも折れない。喧嘩で負けない。一番人懐こい。大丈夫、病院へは連れて行かない。
ごん、首の付け根付近左肩の辺りに、やや深い傷。よ~~く見れば、皮膚が軽く裂けていた。略出血は収まっていた。喧嘩相手の唾液で、毛がベッチョリ濡れていた。ワシの膝の上で、綺麗に拭き上げてやった。一応病院へ連れて行く。
金四郎、タイトルマッチで判定を待つ、やや不利なボクサーの顔。右目の上が腫れて瞼の上辺りに傷。セコンドが必死で血止めする感じって所。瞼を明けて眼球を確認すると、傷は無し。ジーちゃんに抱かれて安心した様子。これは、確実に病院コース。
で、夕方、病院へ。

診察を受けたごんと金四郎~~~!
診察台に最初に上げたのは、ごん。「う~ん、皮膚が避けてますが、別段手当は必要ないでしょう。」「成長過程だし、直ぐに治る。」だと。
金四郎を診て、「これは一応重症。」瞼をひっくりげ~して説明するに、「黒目の上の部分に内出血。瞼を咬まれた時に、傷にはならなかったものの、相当圧力が掛かったと思われます。」との診察結果でした。
お薬が出るそうな。消炎剤と抗生剤よ。

選りにも選って最後の日に、これ程激しい喧嘩をするとは。ワシには解らない、何かを感じていたのかな?お互いに別れ別れになるのを、感じていたにかな?
Ca3h0358_r   お出掛け前の風景です。この後、事件が発生するとは、夢にも思わなんだ。

P1000257_r左から、吉松、星七、くめ、横を向いているのが金四郎、そしてごん。それと、保護者のジーちゃん。ごしゅ~~けがいね~んだ、これが。
P1000255_rで、ごしゅけを捕まえた。

動画をUP出来たらしときます。    つづく。

オマケ報告。金四郎は隔離。実家のゲージで合宿だ。他の仔と仲良くじゃれても、傷口に負担になるので。大晦日までは、また4頭で過ごすのさ。ジーちゃん寂しい。

|

« 12月27日は、今年最後のお休み。でも、実家で餅つきらしい。貴重なお休みが・・・。掃除したかったな~。しかし、掃除したって直ぐ汚されるしな~、についてのボヤキ。 | トップページ | 不調、不調、絶不調っ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/54403737

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は金四郎隔離っ!何事かっ?:

« 12月27日は、今年最後のお休み。でも、実家で餅つきらしい。貴重なお休みが・・・。掃除したかったな~。しかし、掃除したって直ぐ汚されるしな~、についてのボヤキ。 | トップページ | 不調、不調、絶不調っ! »