« タイトルだけ入れてみっか!? | トップページ | 晴れた日曜日とワシのお疲れ度についての考察。 »

昨日はPCも開いとらんっ!

お休みでした。今月は、何故か土曜日が休み。予定していた、コワッパ共の初めてのお注射に行って参りました。
受付時間のかなり前から病院へ行って待ってやしたよ。なんせ、注射×5ですから。
「初診になりますので、子供達の名前を書いて下さい。」と言われ、上から順番に書きやした。
四番目の次男、仮名金四郎も一応金四郎と書きやした。
診察台の上に上げると、自動的に体重が出るでしょ、ごんちゃん1.6㎏、くめ1.5㎏、吉松1.4㎏、仮名金ちゃん1.6㎏、星七1.7㎏になってやした。重たい訳だ、生まれた時の7~8倍に成長してたんだからね。
上から順番に台の上に載せて、聴診器を当てられ、その後チックン。注射を刺されて鳴いたのは、星七だけ。ここでも甘えん坊のヨワミソが発覚。実に末っ子らしかった。

小学校の予防注射の時、「今日は注射したから、走ったりしない様にっ!」と、先生に言われたのを思い出した。
ならばコワッパ共も暴れてはいけないの?などと思いつつも、それはコイツ等には無理でしょうとも思った。縛り付けて置く訳には行かないものね。暇さえあれば、「ガルガル~ッ!」って、取っ組み合いしてんのにね。

無事にワクチンの一回目が終了し、窓口での清算となりやしたが、「全部で、43、500円で~~す。」と言われやした。待合室で一緒だった他の飼い主さんもビックリされてやした。
「これが、後二回在るんです。」と言ったら、「大変ね~。」と励まされやした。
低所得者なので、きついです。
以上、本日のコワッパ共~っ!

本日のごしゅ~~け君とワシ。
ごちけは、ワシがお休みなのを知っている。完全に知っている。普段は仕事に行くワシを見送りに出て来ない。不貞寝してる。「どうせ行っちゃうんでしょっ。」ってな感じでね。
お休みなのを知っているのは、お休みにしかとらないワシの行動で分かるのかも知らないし、お休みだというワシの思いが伝わっているのかも知れない。とにかく、分かっている。
ワシが椅子に座って居れば、「膝の上に載せてくれっ!」と絡んで来るし、歩き出そうものなら、必ずついて来る。庭に出るだけでも心配そうに玄関の上り框で見つめてる。
仕事がある時も休みの時も、夜は同じなのでいつも傍に居る。
今日、撮り貯めていた番組を見ながら、夢を見ながらピクピクしている膝の上のごちけを見つめ、思わず泣いた。
本当の「安心」は此処にある。ごちけが安らぐ場所は、此処だけなんだな~と思った。
テルッツは、ワシが抱っこすると、「安心するんだ。」と、必ず言っていた。逆にワシは、テルッツが腕の中に居る時だけが、安心する時だったな~。
安心できなくなって、丸三年。こころが帰って来て一年半。
ワシのこころは、ワシの膝の上で安心を取り返した。ありがと、ごちけ。ワシは、悲しくて淋しくて流す以外の涙を、手に入れた。否、取り戻した。暫く振りに、頬を伝う涙が温かい事を思い出したよ。   つづく。

|

« タイトルだけ入れてみっか!? | トップページ | 晴れた日曜日とワシのお疲れ度についての考察。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

大きい出費だけどお金に換えられない素晴らしい経験をごしゅけちゃんはくれましたねheart02
ワシさん よかったねconfident

投稿: ニコログ | 2013年11月17日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53955580

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はPCも開いとらんっ!:

« タイトルだけ入れてみっか!? | トップページ | 晴れた日曜日とワシのお疲れ度についての考察。 »