« 晴れた日曜日とワシのお疲れ度についての考察。 | トップページ | 覚悟の帰宅。 »

昨日更新出来なかった言い訳おば。

11月18日、母親の誕生日でやした。そんなのどうでもええ~。
おめざの時点で、肩凝りがひで~な~と思っとりやしたのよ。案の定、午後から頭痛に見舞われ、最低。
コワッパ共が生まれてからこっち、自分の布団で寝て居ない、フローリングに毛布を敷き毛布に包まるという、半ば避難所生活。
災害に見舞われた方々のしんどさが、身を持って理解出来やした。ま~自宅だから、本当の意味での避難とは言えんのだけど。
併しながら、おめざの肩こりが日に日に酷く、普段服用しているロキソニンですら、頭痛を抑える事も至難の業になりつつある。
嘗て、ヘルペスで三叉神経を傷つけられて以来、頭痛持ちになりやして、市販の頭痛薬では抑えられないの。
この日の朝は、もう一つ。風邪を引いてしまった感独特の朝でした。それも頭痛の原因か?
その頭痛、遅番だというのに、夜が深まるにつれて益々痛み出して、下を向く事が出来ないぐらいズキズキしちゃってね。
帰宅して、コワッパ共の後始末をして、足を洗って、ごちけのお散歩して、洗い物を片付けたかったのに、洗い物までは手が廻らず仕舞。
それでも、頭痛薬にはあまり手を出したくないので、温感のツボ膏を貼って寝やしたよ。とてもとてもPCまで辿り着けなかった。御免チャイ。
朝4時に頭痛で目覚め、我慢出来ずに薬を飲んで、また寝やした。起きたの6時半。
一段階痛みの程度が落ちていたので、ごちけのお散歩へ。他の飼い主さんが、ごちけと遊んでくれたので助かった。
帰って来て、テルッツの御飯、部屋の掃除、これは床がおトイレ状態だったので、綺麗にモップ掛けしてね~、風呂掃除、これはコワッパ共のおトイレを風呂場で綺麗にしているから、排水口なんぞを丁寧に洗いたかったのね。
部屋掃除の最中に母親が来た。「誕生日だったから、ケーキ持って来た。」って、何か変だな~。
コワッパ共のおトイレがウンピだらけなのを見て、「チッタネ~ッ!」と言うけれど、掃除の順番って~物があるんで~。
先ずはコワッパ共を一頭ずつ風呂場に閉じ込め、おトイレを新しいのと交換し、コワッパ共の足を洗ってから戻す。そうしないと可愛くても抱き上げられないでしょ。
この頃になると、朝食後に飲んだ薬が、漸く効き始めて楽になりやした。
だけど、更新中の今も、頭の芯に痛みが薬で抑えられている感触がある。肩凝りが解消していないからよね。

「トシチャ~ン、来な~。おホグホグしてやるよ~。」頭が痛い時、いつもテルッツが肩を解してくれたっけ。その逆も一杯あった。
二人は一つの生き物だったのよ。
髪と一緒、肩もテルッツ以外に触れられたくない。手が触れた瞬間に、痛みの元の一点を突けるのは、テルッツだけだった。
恋しい恋しいテルッツの手の感触。本当に恋しい。
ごちけには、ワシが何故泣いているのかは、分かっているのかな?解ってるんだろうな。
優しくペロペロしてくれるんだからね。
最近、ごちけを「テルッツ」と呼んでしまう回数が増えた様な気がするよ。     つづく。

|

« 晴れた日曜日とワシのお疲れ度についての考察。 | トップページ | 覚悟の帰宅。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

やさしいお母様ですね~confident
ワシさんお大事に・・・はやく楽になりますように祈ってます。
可愛い仔たちのために休めるときにやすんでくださいね。
更新は無理しないでくださいね。

投稿: ニコログ | 2013年11月20日 (水) 09時12分

ワシさん無理しないでね
ごチケちゃんや、ちびごチケちゃんの為にも
犬育ての間に、横になってね

投稿: コッシ~ | 2013年11月20日 (水) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53990520

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日更新出来なかった言い訳おば。:

« 晴れた日曜日とワシのお疲れ度についての考察。 | トップページ | 覚悟の帰宅。 »