« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

改訂版シフト表が、また改訂。

出勤が一日増えました。どんと来いっ!

本日のコワッパ共~っ!
朝、いつもの通り。帰宅後いつもの通り。綺麗にお片付けして、足を洗って、ひと心地ついた頃、里親さん母娘がやって来た。それから先は、てんやわんやの大騒ぎでさ~。
星七を渡せるまで、あと一ヶ月。ジーちゃん涙が出そう。
そんなこんなで、ブログに入れる時間が遅くなってしまいました。

本日のごしゅ~~け君とワシ。
激務に因る腰痛の為、割愛させて頂きます。痛~~~~んだよ、下に落ちてる物拾えないよ~。腰は冷やしちゃいけね~ぜ。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改訂版シフト表が、また改訂。

出勤が一日増えました。どんと来いっ!

本日のコワッパ共~っ!
朝、いつもの通り。帰宅後いつもの通り。綺麗にお片付けして、足を洗って、ひと心地ついた頃、里親さん母娘がやって来た。それから先は、てんやわんやの大騒ぎでさ~。
星七を渡せるまで、あと一ヶ月。ジーちゃん涙が出そう。
そんなこんなで、ブログに入れる時間が遅くなってしまいました。

本日のごしゅ~~け君とワシ。
激務に因る腰痛の為、割愛させて頂きます。痛~~~~んだよ、下に落ちてる物拾えないよ~。腰は冷やしちゃいけね~ぜ。    つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

改訂版シフト表。

二人減ったシフト表って~のは、実に淋しい。文字は、大きくなってるんだけどね。
12月の忙しい時に、・・・・・・まっ何を言っても、自分に出来る事は出来る事以外に無い。無理をしない。倒れる訳には行かね~~んだぜ。コワッパ共に飯を喰わせなきゃなんね~んだからね。

本日のワシ~ッ!
また、噛まれた。唇の上、鼻の下と言った方が好さそうか?いつもビロ~~~ンと伸びているので、噛み易いっちゃ~噛み易い。
コワッパ共の歯は、ピラニアの歯の様だ。刺さるのではなく、割く感じ。髭剃りの時の様な傷になる。
帰宅すると、玄関に人影があって、はは~ん誰か仔犬を見に来てるんだなと思いやした。
いつもの小学生の女の子達だった。遊んで居た筈なのに、ワシの顔を見るなり、ごちけ共々大興奮大騒ぎ。女の子達が、ビックリするぐらいよ。
で、女の子達がコワッパ共を出しちゃってね。更に大興奮で、ワシに飛び掛かってね~。結局、誰に噛まれたか分からず仕舞ですよ。

本日のコワッパ共~っ!とごしゅ~~け君は割愛させて頂きやす。
昨日撮った動画を確認して、問題無ければUPしようと思います。    つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

え~~噛まれました。

「うちで子供達を遊ばせろ。」とのお言葉に甘え、行って来ました柴又の実家へね。
「だから言ったじゃないの、出したら直ぐにチーポットン。」てね。
しかし、好い運動になりやした。

本日のワシ~ッ!
Ca3h0334_r
自分で撮ったピンボケですんません。鼻に傷が出来やした。お昼寝してたら、五頭に襲われやして、とりあえず目を守るために目をつぶっていて、誰に噛み付かれたかは不明。
吉松に血が付いていたので、吉松を叱って置きました。多分吉松じゃないと思うけど。結構出血したんだよ~、鼻血ぐらいね。傷物じゃ。

Ca3h0331_rCa3h0332_rCa3h0333_r
本日のごしゅ~~け君。
朝の風景。秋が無かったよね。10月に真夏日があって、11月は冬よ。
ごちけは、オッパイちゃんがすっかり元に戻り、邪魔にならなくなったので、全力疾走できるようになりやした。悪戯も戻ったよ。     つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・・・・・・・part2

疑心暗鬼を生ずる。
大事にしていた斧が無くなってしまった。隣家の者の行動がどうにも怪しく、盗んだのではないかと疑ってしまう。ひょんな事から斧が出て来た。すると隣人の行動は、ちっとも怪しく感じなくなった。
中国の古典にこんなのあったわ~。
将にニフティがそうだ。陸なもんじゃね~。こうして書いているけれど、「保存」を押した途端に、すっ飛んじまうじゃね~かと疑ってしまう。
折角のお誕生日の更新を潰されたんだからなっ。

本日のコワッパ共~っ!ってか、近頃のコワッパ共~っ!
のべつ幕無しにウンピをしていたコワッパ共。近頃は、ある種パターンが出て来たっていうか、ワシが気が付いたっていうか、やたらめったらではなくなった。
パターン化したとはいへ、期待を裏切らず汚しまくってくれるわな~。
風呂場で、一頭ずつ足を洗ってやる事の楽しい事楽しい事。みんなに声を掛けながら、コワッパ共とお話しするんだよ。
何度も何度も繰り返し名前を呼びながら接しているから、自分の名前を薄々覚えたようなのよ。くめは、略覚えた。吉松も分かっているようだ。ごんは、自分の行く末を予知しているかの如く、里親さんに甘えてる。星七がイマイチで、金ちゃんは天真爛漫なおバカ系ね。

このところのごしゅ~~け君とワシ。
数日前から、二人で二階の布団で寝ているよ。目くるめく愛の世界。やっぱ布団で寝るのはええ。朝起きた時の感じが全然違う。
愛の世界ではあるが、二人ともオチカレでバタンキュウだす。

きのう書いた一部。
「二歳違いだね、トシチャンheart04」と言われるのが、ワシの誕生日だった。明けて1月7日までは、なるほど二歳違いなのだ。
57歳だぜ。もう充分生きた。定年まで3年、年金生活まで8年。考えちゃうな~。
早くテルッツとまた同じ生活がしたいな~。テルッツとごちけと同時に暮らしたいな~。
あの時、どうして「ごすけ」と呼んだのか、訊けば好かったな~。
何故、「ごすけ」だったんだろうか?
当のごちけですら、分からん。
ただ、テルッツが入り込めるとしたら、ごちけ以外には決してあり得ない。    つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・ボッケ~~~ッ!
お誕生日だったので、色々書いたのが飛ばされた。もう書かん。どあほっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どうしたっ?ごちけっ。

本日のコワッパ共~っ!とごしゅ~~け君とワシ。
やってくれました、って、いつもの通りじゃないの。「さ~さ~てめ~等、あんよ洗おうかっ!おトイレも洗いましょう。」。
一頭ずつ洗って出て来ると、まだウンピ臭い。どないだ。
ありゃりゃ、ごちけ君がおゲリゲリでお漏らししちゃったのね。親犬は大量だ。済まなそうな顔で見上げるごちけ君。
叱られると思ったのかな?叱るなんてとんでもない。ごちけは、悪い事だと知っているんだよ。だから、我慢に我慢してたんだよね。ワシの顔を見て、ホッとしちゃってね、気が緩んだんだよね。
後片付けをしながら、ごちけの気持ちが幼気で幼気で、涙が溢れて来ちゃったよ。大泣きした。流れる涙と鼻水をごちけが綺麗にしてくれた。そんでまた泣く。

思った。ごちけはテルッツが遣わした者だけど、それだけじゃないんだな~。時々テルッツが入っている様な気がしていたけど、今やテルッツの化身なんだな~。
ワシは、テルッツの愛し方しか知らないの。ごちけを愛せるって事は、テルッツなんだよ。
優しい優しいごちけ。
この世界は、テルッツの思いで溢れてる。別の世界から愛を送れば好いものを、傍に居たいから、ごちけになってワシの膝の上にいるんだよ。

それにしても、夕方帰宅後ごちけを抱く度に、泣いている。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新するけど、更新出来る?飛ばない?

膝の上にはごちけ~、ん?星七?
Ca3h0330_r
末っ子の星七だよ~。昨日、里親さん母娘が来て、散々遊んで貰ったのよ。とにかく、泣き虫。しかし、体格は一番でかい。この仔が、お嬢ちゃんの弟になるんだな~。

本日のコワッパ共~っ!
もはや帰宅後の阿鼻叫喚絵図が楽しみになって来た感のワシ。そして期待を裏切らいコワッパ共。
今日は、ごちけの隣に二頭いた。くめはともかく、金ちゃんも初参戦。カーペットにウンピ、そのカーペットはボロボロ、紙のコーヒーフィルターは箱ごと出され散乱、ティッシュボロボロ。
コーヒー飲めなくなっちゃった。
綺麗に部屋を片付けて、全員を外に出すと、大暴れでチー。またまた掃除。
しかし、癒される。これ程の平和な光景が他にあるだろうか?ごちけに絡むコワッパ共。本気になって叱れない、優しい優しいごちけ。
きっとテルッツも見ているに違いない。否、此処で遊んでいるのかも。この六頭の幸せは、総てテルッツがくれたもの。あいりがとっ。

本日のごしゅ~~け君とワシ。
コワッパ共が脱走すると、おちおち寝て居られないごちけ君。見かねた伯母が、自宅の炬燵で寝かしてくれた。子育てを終了したんだから、ゆっくり眠りたいのよ。「二時間寝てた。」と、言っとった。
ワシは、仕事。今日から4連勤。しかも、人が少なくなった為、シフト変更を余儀なくされる。来月からは更にひとり居なくなる為・・・・・・・考えるだけで怖ろしい。

まっ、外で何があろうとも、我が家に着けば、頭の中には何もなくなってしまう。コワッパ共を抱いてみ~、平穏、安息、癒し、温かさ、優しさ、凡そ人のこころが求めている物が、全部一遍に味わえるぜ~。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日飛ばされた写真でも載せてみっか。

昨日のコワッパ共~っ!
Ca3h0327_r
ハードなスケジュールを熟した夜の風景。この足は星七だけど、見えてる顔はごんちゃんよ。

改めて、本日のコワッパ共~っ!
で、朝~~~~っ!
Ca3h0328_r
Ca3h0329_r
星七だよ。一番甘えん坊なのよ。寝ながら笑ってるように見えたので、写真を撮った。

本日のごしゅ~~け君。
昨日に引き続き、ワシにベッタリ。可愛らしっ。

本日のワシ~ッ!否、間抜けなワシ。
柵を作りやした、6基ほど。これらを繋ぎ合わせると、外用のゲージになる。陽の当たる所に置いて、運動させて上げたかった。
企画構想材料工作問題無し・・・・・の筈だった。只一つワシの読みが甘く、柵の間から、コワッパ共の頭が出てしまう。つまり、身体がすり抜けてしまうって事ね。使えね~。あ~。
つづく。
         Cocolog_oekaki_2013_11_23_21_54

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信用出来ね~~んで、先ずはタイトルだけで更新してみっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みの一日。

いきなり、本日のコワッパ共~っ!
Ca3h0327_r
一日遊んだ平和な夜~~~~っ。ZZZZZZZ~~~。写ってる足は星七だけど、顔はくめかな?
朝一で弟を迎えに行き、自分の職場でお買い物をして貰う。何故かっていうと、自分が買うのには、色々制約があって面倒臭い。お店に関係無い弟が買えば、何の問題も無い。後で、お金を渡せばいいんだもんね。
コワッパ共に朝飯を食わせて、眠らせてから出掛けたよ。
材木を買って来て、遊び場の囲いを製作した。その間、コワッパ共はインパクトドライバーの音にビビりまくり。
自分の病院の午後の診療の受付時間まで製作していたが、完成までは到らず、明日に持越しでやす。
ワシの行く病院だから、当然実家に行く。コワッパもごちけもテルッツも一緒に連れて行った。離れられない家族なのよ。
実家には、四間半強の直線の廊下がある。コワッパ共を放せば、当然の様に運動会になってしまう。弟と母親とワシで、ティッシュと雑巾を握り締め、追い掛け回すのだ。動きが止まった時が、一番危ない。
散々遊びまくってお疲れちゃんになり、上の写真となったのね。

本日のごしゅ~~け君とワシ。
お休みなのを知っているごちけ君は、一日中ワシに付き纏っていた。座れば膝の上に来たがるし、台所に立っていれば、「抱っこしてくれよ。」としがみ付く。
そんなごちけを放って置けず、ついつい抱擁してしまうワシ。ごちけへの愛を確認する。

オマケ。270本入りのビスを買って来たのに、どうやら足りないよ。一体何に使っているのでしょうか?
答えは、製作中の物が出来たら、写真をUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝の上には、ごちけっ!ん?ごちけだよ。

Ca3h0326_r
流石載り慣れてるって~か眠りっぷりがいいって~か、ごちけに間違いない。

本日のコワッパ共~っ!
玄関を開けたら、ごちけとくめと星七が並んで、尻尾を振っていた。可愛らしい。くめと星七は、脱走常習犯でやんす。紙袋置き場から袋を引っ張り出し、バラバラ。おトイレ脇の、嘗てごちけが穿り返した穴を、更に大胆に穿りまくり。石膏ボードの白い粉が、床に散らかっていましたよ。
もう、脱走しない様に手を打つのは止めよう。コワッパ共の成長に追っつかないよ、対抗策がね。
後は、五頭同じようにポットンしてくれないかな~、同じ時間に飯を喰い、同じ時間に燥ぎまくって寝て、同じ時間帯に出て来てポットンってな訳には行かないかな~。行く訳きゃ~ね~わな~。
考えてみれば、ごちけだってリズムが出来るまで、6~7ヶ月掛かったな~。
Ca3h0324_r
上を見上げてるのは、姉妹。Yの字の吉松と線が通ってるくめ。ちん〇こ見せて挙手してるのは、星七。一番向こうは、金ちゃん。姉妹の下が、ごんちゃん。
吉松は、顔の黒い部分が多い。でも、目が一番優しい。我が家の跡取りよ。
Ca3h0325_r
もう目力が無い。オネム。
ごちけもワシも、当然オネム。    つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

覚悟の帰宅。

仕事が終了し着替える頃になると、「あいつら何してんのかな~?」などと思う。
玄関開けたら、後始末なんだろうな~。
我が家に着いて玄関の扉を開けると、ごちけはともかく脇に二頭コワッパ共が。金ちゃんと星七。ゲージに二頭しかいないので、あと一頭は何処?
居ないのは、一番賢いくめ。こいつは、脱走の方法を二転三転させる。
「く~め~っ!出て来~~い。」と呼ぶとスタスタ出て来た。計三頭が暴れていたことになる。
先ずは、上り框付近にやらかしていないか確かめる。上がれないから。
よく見た筈が、チーを踏んでしまう。靴下のまま踏むと、嫌~~~~な感触。
併しながら、あとは大したことは無い。拍子抜け。
カーペットやクッションをボロボロにされているかと思ったのに。ほんの少し大人になったのか?
そうそう、コワッパ共のウンピが太くなった。身体が大きくなったのね。

御心配をお掛けした「頭痛」ですが、治りました。
考えてみれば、みんな揃っているのは今年いっぱい。淋しいな~。別れ際、泣くよ。   つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日更新出来なかった言い訳おば。

11月18日、母親の誕生日でやした。そんなのどうでもええ~。
おめざの時点で、肩凝りがひで~な~と思っとりやしたのよ。案の定、午後から頭痛に見舞われ、最低。
コワッパ共が生まれてからこっち、自分の布団で寝て居ない、フローリングに毛布を敷き毛布に包まるという、半ば避難所生活。
災害に見舞われた方々のしんどさが、身を持って理解出来やした。ま~自宅だから、本当の意味での避難とは言えんのだけど。
併しながら、おめざの肩こりが日に日に酷く、普段服用しているロキソニンですら、頭痛を抑える事も至難の業になりつつある。
嘗て、ヘルペスで三叉神経を傷つけられて以来、頭痛持ちになりやして、市販の頭痛薬では抑えられないの。
この日の朝は、もう一つ。風邪を引いてしまった感独特の朝でした。それも頭痛の原因か?
その頭痛、遅番だというのに、夜が深まるにつれて益々痛み出して、下を向く事が出来ないぐらいズキズキしちゃってね。
帰宅して、コワッパ共の後始末をして、足を洗って、ごちけのお散歩して、洗い物を片付けたかったのに、洗い物までは手が廻らず仕舞。
それでも、頭痛薬にはあまり手を出したくないので、温感のツボ膏を貼って寝やしたよ。とてもとてもPCまで辿り着けなかった。御免チャイ。
朝4時に頭痛で目覚め、我慢出来ずに薬を飲んで、また寝やした。起きたの6時半。
一段階痛みの程度が落ちていたので、ごちけのお散歩へ。他の飼い主さんが、ごちけと遊んでくれたので助かった。
帰って来て、テルッツの御飯、部屋の掃除、これは床がおトイレ状態だったので、綺麗にモップ掛けしてね~、風呂掃除、これはコワッパ共のおトイレを風呂場で綺麗にしているから、排水口なんぞを丁寧に洗いたかったのね。
部屋掃除の最中に母親が来た。「誕生日だったから、ケーキ持って来た。」って、何か変だな~。
コワッパ共のおトイレがウンピだらけなのを見て、「チッタネ~ッ!」と言うけれど、掃除の順番って~物があるんで~。
先ずはコワッパ共を一頭ずつ風呂場に閉じ込め、おトイレを新しいのと交換し、コワッパ共の足を洗ってから戻す。そうしないと可愛くても抱き上げられないでしょ。
この頃になると、朝食後に飲んだ薬が、漸く効き始めて楽になりやした。
だけど、更新中の今も、頭の芯に痛みが薬で抑えられている感触がある。肩凝りが解消していないからよね。

「トシチャ~ン、来な~。おホグホグしてやるよ~。」頭が痛い時、いつもテルッツが肩を解してくれたっけ。その逆も一杯あった。
二人は一つの生き物だったのよ。
髪と一緒、肩もテルッツ以外に触れられたくない。手が触れた瞬間に、痛みの元の一点を突けるのは、テルッツだけだった。
恋しい恋しいテルッツの手の感触。本当に恋しい。
ごちけには、ワシが何故泣いているのかは、分かっているのかな?解ってるんだろうな。
優しくペロペロしてくれるんだからね。
最近、ごちけを「テルッツ」と呼んでしまう回数が増えた様な気がするよ。     つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れた日曜日とワシのお疲れ度についての考察。

とにかく日曜日に天気が好いと、人出が増える。人出が増えると、人出を待っている施設はニッコニコで迎える。やって来た人達で溢れかえる。どこもかしこも人だらけ。
お金を落として行ってくれるありがたい人達。
それを捌くワシと仲間。

本日のコワッパ共~っ!
五人の内、誰かのウンピが柔らかいぞっ!誰じゃっ?分からん。誰でも好いけど、その上で取っ組み合いするの止めれっ!
自分と同じ臭いだから、ごしゅ~~け君も始末しないぞっ!
ジーちゃんの顔を舐めるのは嬉しいが、手を添えて舐めないでね。ウンピ臭いから。
ジーちゃんの御髭は、お前らのウンピじゃ剃れね~んだぞっ!シェービングフォームの代わりにもなりゃしない。臭いから。
ごちけ君は、直接は始末してくれないけど、ワシのお顔が汚れていれば、仕方なく綺麗にしてくれんだぞっ!
お前たちのおトイレを交換する時、お前たちを風呂場に閉じ込めて、ジーちゃんはおトイレを交換してるんだぞ、で、風呂場に戻ると、そこでウンピしてるの止めれっ!
ジーちゃん、ティッシュ取って来なきゃならないじゃね~かっ!
綺麗になったゲージで、ハイハイお食事よ。そうそう、喰ったら寝床でお休みね。だけど、寝る前に腰を丸め・・・・・・のかいっ!
明日は月曜でドラッグストアのポイント二倍の日。ティッシュを買わなきゃなんね~わ。
ワシ一日に何回ウンピ掴んでるのかな~。たま~~にティッシュを外れて、直接摘まんじゃう時があるんだよね~。エンガッチョッ!
でもね~全然嫌じゃないんだよね~。楽しいんだよね~。ごしゅけもお約束の様にやってくれてたしね。それが今じゃ立派なママになっとる。ワシのこころになっとる。
コイツ等は、人のこころに成り得る可能性をもっとる。大事にせなあかん。
しかし、こころの卵がウンピ臭いって~のはどうよ?それを含めて「子供の匂い」なのか?

本日のごしゅ~~け君とワシ。
ワシは、前記の通り。ごちけは、もう既にオッパイちゃんは小さくなり、ワシにビーチク弄られてるわ~。
張っていたオッパイちゃんも好いけど、萎びたオッパイちゃんの感触も好いっ!コワッパ共に散々吸いまくられて、大きく伸びたビ~チクは、ワシが吸いやすい。倒錯した禁断の愛っちゅ~やつでんな。    つづく。

し~ましぇん。タイトルの「考察」って~のが無かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はPCも開いとらんっ!

お休みでした。今月は、何故か土曜日が休み。予定していた、コワッパ共の初めてのお注射に行って参りました。
受付時間のかなり前から病院へ行って待ってやしたよ。なんせ、注射×5ですから。
「初診になりますので、子供達の名前を書いて下さい。」と言われ、上から順番に書きやした。
四番目の次男、仮名金四郎も一応金四郎と書きやした。
診察台の上に上げると、自動的に体重が出るでしょ、ごんちゃん1.6㎏、くめ1.5㎏、吉松1.4㎏、仮名金ちゃん1.6㎏、星七1.7㎏になってやした。重たい訳だ、生まれた時の7~8倍に成長してたんだからね。
上から順番に台の上に載せて、聴診器を当てられ、その後チックン。注射を刺されて鳴いたのは、星七だけ。ここでも甘えん坊のヨワミソが発覚。実に末っ子らしかった。

小学校の予防注射の時、「今日は注射したから、走ったりしない様にっ!」と、先生に言われたのを思い出した。
ならばコワッパ共も暴れてはいけないの?などと思いつつも、それはコイツ等には無理でしょうとも思った。縛り付けて置く訳には行かないものね。暇さえあれば、「ガルガル~ッ!」って、取っ組み合いしてんのにね。

無事にワクチンの一回目が終了し、窓口での清算となりやしたが、「全部で、43、500円で~~す。」と言われやした。待合室で一緒だった他の飼い主さんもビックリされてやした。
「これが、後二回在るんです。」と言ったら、「大変ね~。」と励まされやした。
低所得者なので、きついです。
以上、本日のコワッパ共~っ!

本日のごしゅ~~け君とワシ。
ごちけは、ワシがお休みなのを知っている。完全に知っている。普段は仕事に行くワシを見送りに出て来ない。不貞寝してる。「どうせ行っちゃうんでしょっ。」ってな感じでね。
お休みなのを知っているのは、お休みにしかとらないワシの行動で分かるのかも知らないし、お休みだというワシの思いが伝わっているのかも知れない。とにかく、分かっている。
ワシが椅子に座って居れば、「膝の上に載せてくれっ!」と絡んで来るし、歩き出そうものなら、必ずついて来る。庭に出るだけでも心配そうに玄関の上り框で見つめてる。
仕事がある時も休みの時も、夜は同じなのでいつも傍に居る。
今日、撮り貯めていた番組を見ながら、夢を見ながらピクピクしている膝の上のごちけを見つめ、思わず泣いた。
本当の「安心」は此処にある。ごちけが安らぐ場所は、此処だけなんだな~と思った。
テルッツは、ワシが抱っこすると、「安心するんだ。」と、必ず言っていた。逆にワシは、テルッツが腕の中に居る時だけが、安心する時だったな~。
安心できなくなって、丸三年。こころが帰って来て一年半。
ワシのこころは、ワシの膝の上で安心を取り返した。ありがと、ごちけ。ワシは、悲しくて淋しくて流す以外の涙を、手に入れた。否、取り戻した。暫く振りに、頬を伝う涙が温かい事を思い出したよ。   つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タイトルだけ入れてみっか!?

更新せんよ、時間が無いから。
昨日、時間無いのに一生懸命更新したのに、吹っ飛ばされたからね。
ボケ~ッ!カス~ッ!    つづく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

膝の上には、誰も居ない。

治療の為の手術じゃなかったんかいっ!話しが違うじゃね~か~。
年寄夫婦の言う事と弟もボケナスで、医者から何を聴いていたんだって感じよ。
全身麻酔じゃないと出来ない検査手術だったんじゃね~か~。
医者も医者で、一ヶ月前は、「ステージ4」と言ったじゃね~かっ!「やっぱり検体採って、病理に廻さないと、ハッキリした病名は言えない。」なんだと。
今日採った検体に、悪性新生物が居なければ、それに越した事はない。
大学病院の若い医師が自分一人で、病名や治療方針を決められる訳きゃ~ね~わな。総てはカンファレンスで決まるんだよね。
また、二週間の結果待ちじゃね~か。
ワシが、同じ泌尿器科でテルッツを亡くしているので、泌尿器に妙に詳しいから、医者もタジタジなんだけどね。
結果的には、手術と言えば手術は無事終了。尿管の狭窄部分には、ステントが入れられ、尿の通りは良くなるでしょ。

本日のコワッパ共~っ!
てな訳で、昼前から夕方近くまでず~~~っと病院に居たので、コワッパ共の面倒は見られず、ごちけ共々実家に預けていやしたよ。
で、いつものペースとは行かず、今寝てるので、膝の上には誰もいないのよ。
ごちけは、大人だから何処でも寝られるし、何処でも散歩してポットン出来るから心配ない。
前回コワッパ共をキャリアに入れて運んだ時は、片手で持てたけど、今回はかなり重たかった。みんな体重が増えたのね。
ペースが乱れたのは、うんピの回数で良く分かる。今日は少なかった。

本日のごしゅ~~け君。
夕方のお散歩は柴又で。またまた門前の御煎餅屋さんで御煎餅を頂く。素通りは出来ね~んだな~。    つづく。

本日のワシ~ッ!はいいや。      つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝の上にはごちけっ!んっ?金ちゃん?(仮名)

Ca3h0322_rCa3h0323_r
金ちゃんじゃっ!(仮名)なの。この仔は、里親が決まってないの。第四子で次男君。何故金ちゃんと呼んでいるかって?
この仔は、左腕に袖がある。右腕をもろ肌脱いで、「この刺青をよもや忘れちゃいね~だろ~な~?」と啖呵を切る感じ。遠山金四郎で、金ちゃん。
なんせ、一番好奇心が強い。ワシの一挙手一投足を観察し、序に噛み付く。
くめとの抗争が一番多い。

本日のコワッパ共~っ!
夕方、おトイレ掃除が終わった頃、まるみとこのみがパパとままに連れられてやって来た。これにはごちけが喜んだ。先日、超アウェイの二頭の家で大暴れしたので、今度は向こうから我が家にやって来た。
不思議そうに、コワッパ共を覗き込んでいたよ。
おトイレ掃除の話は、もう書かない事にするす。三度の飯より当たり前になっちゃったから。

本日のごしゅ~~け君とワシは、割愛させて頂きやす。
あした、親族として弟の手術に行かなきゃならんので、ここまでと致しやす。    つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

膝の上には、ごちけ。んっ!くめっ?

Ca3h0321_r
くめじゃっ!入院した弟が命名したのよ。多分、お持ち帰りになるでしょう。一度はジャックの親になり、苦労してみるがええ~。
五人兄妹の中にあって、超武闘派。抗争の中心には必ず居る。生意気に「ガルル~ッ」って言うの。
妹の吉松は、超オットリ甘噛み上手、甘え上手。他の仔の抗争に巻き込まれず、いつもワシを見る。「抱っこして~。」と見上げるの。このエロジジイは、もう駄目だ。

本日のコワッパ共~っ!
帰宅して玄関の扉を開けるや、半狂乱の騒ぎ。その中にポットンの香りが・・・あ~っ。
一杯してあって、しかも踏みつけられて、乾燥しかけてる。
ごちけを可愛がってあげないといけないし、おトイレを洗わなければならない。空かさずパンツ一丁で風呂場でおトイレ洗いよ。
綺麗に洗ってゲージに帰ると、おトイレのあった場所にポットンが・・・・downcrying
ごちけの子供の頃を思い出し、コワッパ共を益々好きになる。
その後綺麗になったゲージで、御夕食タイムとなりやした。
散々騒いでいたのに、飯を喰ったら直ぐに寝た。

本日のごしゅ~~け君。と、ワシ。
帰って来ていきなりポットンの洗礼を受けたので、チカレタ。でもね、精神的には癒されてんの。へばり付きう〇こ片付けてんのに、嫌な気持ちには全然なれない。楽しいよ。bleahup
飯を喰って寝て居るコワッパ共を見ていると和むんだな~。
特に吉松、寝言は分かるけど、寝ながら尻尾を振るんだよ。堪んないな~。  つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内孫?

吉松は、内孫じゃっ!姉妹で残そうと思ったけど、くめは弟に引き取られそうじゃ。
その弟は、本日入院。火曜日手術。厄介な病名じゃ。奇しくも、テルッツと同じ科でね。テルッツがお世話になった先生の名前を出したら、病院側の態度が、ガラっと変わったよ。

今晩も膝の上には、吉松が居る。ワシのパジャマの社会の窓のボタンを齧ってる。一歩間違えれば、大惨事。

本日のコワッパ共~っ!とごしゅ~~け君とワシ。
相変わらず訪問客は絶えない。夕方、里親さんが二組重なった。お互いの子供達を抱き上げて結構長い間いらっしゃいました。
御一方の里親さんは、お友達を連れてこられたのよ。スウェーデンの方。女性。姓は日本名。日本人の夫なのね。
ワシのUPした動画を穴の開く程ご覧になったとか(日本語堪能)。ワシの言っていた言葉まで、覚えちゃったって。
「ビービ―泣いてたね。」と言われやした。
地元スウェーデンでも動画を見ているそうな。ごちけは、国際的に有名になっているらしい?

もう既に里親さんが決まっている仔は、預かりものだ。大事に大事に育てるよ。お別れの時、喩え近所だろうと泣きますよ。

オマケ。「痛~~~~~っ!アキレス腱噛むな~、吉松っ!」     つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

んっ?膝の上にごちけっ?じゃない。

Ca3h0320_r
吉松じゃっ!
更新中のワシの膝の上に居る。この後、ボタンに攻撃、足の裏に攻撃。

本日のコワッパ共~っ!
脱走壁のコワッパ共の為に、改良を余儀なくされてしまったワシのゲージ。お休みだったから、改良しました。
足掛かりになる厚めのクッションも取り去り、自分たちの位置を低くしてやった。見事に、閉じ込め成功。
食べる量が半端無く増えて来たよ~ん。ジャックらしいのは、兄妹喧嘩だよ。ガルガルグルグル、凄いのよ。

本日のごしゅ~~け君。
試しに出したコワッパ共を、振り払い逃げまくる。相当オッパイちゃんに喰い付かれるのが嫌らしい。そのくせ、オマタの手入れはしたがるのよ。

本日のワシ~ッ!
朝から掃除洗濯お買い物。週明けから寒くなると聴いて、灯油も買い出しに行った。
休みとは言えない、忙しい一日でやした。

オマケ。ワシの膝の上の吉松は、寝た。ワシの冷たい足の裏に、吉松の肉球が温かい。
ジーちゃん幸せ。     つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

犬っちゅうもんは、改めて頭が良いと感心しきり。

え~、残業でした。チカレタ。

本日のコワッパ共~っ!
おトイレシーツは、ワシが帰宅した時に換えている。一日一回。少ない様だけどこれで充分。
もう少し大きくなれば、ポットンも大きくなるし、する時間もまちまち。今は、押し出しなんだけどね。飯を喰えば、ポットンというパターン。
お蔭様で健康ポットン、ティッシュで簡単に摘まめる。
併しね~、このシーツを交換する時が厄介なのよ。ワシがゲージに近付き、手を入れようものなら、忽ち攻撃が開始される。恰好の遊び相手にされちゃうのよ。それだけならまだしも、おトイレをゲージから出した途端、おトイレを持ち上げたところで燥ぎまくり、直ぐにチー。
寝床だって、クッションを換えるために退かした途端、チー。
我が家のフローリングの床は滑るけど、木の無垢材で作ってあるゲージは気に入ってくれたのか、はたまたチーし易いのか?必ずしちゃうんだな~。
交歓すればしたで、新しいシーツにチー。どうなってるんでい、コワッパ共~っ!

本日のワシ~ッ!
寝坊をかます。ホント、オチカレなのよ、ワシ。
寝坊と言っても、朝5時には起床。ワシにとっては、一時間のロスだ。
パパッと用事を済ませ、ごちけを連れてお散歩へ。寝坊を知ってか知らずか、ごちけは直ぐに用達を済ませてくれたので、これもパパッといきやした。
仕事から帰ると、あり得ない処にコワッパが二頭。玄関に置いてあるクッションの上で、寛いでやがんの。で、ごしゅけが居ない。
珍しくダイニングのドアが閉まっていて、ガラスに尻尾を揺らすごちけ君の姿が・・・・・開けたら大変!
不公平なのでゲージに残って居た三頭も外に出し、ごちけと合わせて六頭で暴れまくり、ワシは、その中にこの身を委ねた。最高に幸せな時間。
ポットンを踏みつけた奴もいるんだよ。そんな事より、子犬の匂いが何とも言えない。お乳を飲んでいる僅かな間だけの仔犬の匂い。
「ジーちゃん、遊ぼっ!」って、騒ぐのさ。

本日のごしゅ~~け君。
今日初めて、ごちけが、「オッパイを吸われるが嫌だっ!」って顔をした。我慢強いごちけが、嫌な顔をしたんだから、相当痛いんでしょ。健気健気。

明日から二日間お休み。コワッパ共に陽の光を浴びせて上げたいな~。もうちょっと待とうかな~。陽の当たる二階へ連れてってみようかな~?    つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

書きたい事が一杯あった11月6日。なのに、アクセス出来ず怒り爆発!漸くアクセス出来た本日、これって更新出来るでしょうか?

11月6日、ワシんとこでBBQをやらかした。お店の同僚が還暦になりやして、そのお祝いと、コワッパ共のお披露目を兼ねて、近所のヘルパーさん達や犬友さんらが集まり、夕方4時頃からダラダラ10時近くまで延々とね。
ピーク時には何と20名ぐらい居たよ。お肉追加で買に行ったりしてね。
昨日のコワッパ共~っ!
平日にも係らず、コワッパ共を見学に来るお客様が絶えんかったのよ。その度に愛嬌を振り撒いていたのね。グッタリ。

昨日のごしゅ~~け君。
前記の付き添いで、いんや、訪れる方々に遊んで貰いたくて騒ぎまくりグッタリ。

昨日のワシ~ッ!
コワッパ共とごちけ君の保護者として、対応に当たってグッタリ。

それにしても炭の火は暖かい。ストーブの様に熱い感じが無く柔らかい。自然に火の回りに集まってしまう。焼く物が無くなっても、火の周りから離れようとしない人達。
そんな中、ごちけのお散歩タイムでワシが居なくなっていた時に、「また此処でやろうっ」と住人の頭越しに次の計画が仮決定していたようだ。

この人の輪も、テルッツの一言から始まったんだよね、「ごすけ」と優しく呼んだからだよね。

本日のコワッパ共~っ!
ゲージの嵩盛りをしたのに、帰宅後ドアを開けたら、あり得ない光景が・・・・・
星七と仮名きんちゃんウロウロしてて、ワシの顔を見るや駆け回り、ごちけはごちけで駆け回り・・・・・帰宅後すぐに隠れポットンを探す羽目に。
しかしごちけは好い仔好い仔よ~。ちゃ~んと後始末しているわ~。
末っ子の星七は脱走の仕方を憶えてしまった。何度戻しても出て来る出て来る。急遽ゲージの改良を余儀なくされる。

本日のごしゅ~~け君とワシ~ッ!は今日もまた割愛させて頂きます。昨日の後片付けや風呂掃除を忘れていたので、帰宅後やって疲れちゃった。寝不足です。   つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「表示できません。」って、どないだ?ワシのページやで。

アクセス不通二日間。書いたにも係らず、すっ飛ばされたの昨日。凹むわキレるわ怒り心頭。
一応更新してみっか?

本日のコワッパ共~っ!
帰宅するや、パニック。何故なら、床やら玄関のタタキに、居てはならないコワッパ共がウロウロしてやがる。
ワシの予想をはるかに凌駕する成長振り。一階の床を駆けずり回ってやがんの。ごちけも一緒だぜ。重たくて、ごちけにはもう運べない。
ワシの後を追い掛け回し、ワシは踏んではならんので、歩けんの。危ね~危ね~。
当然、ポットンあるわな。チーあるわな。ごちけの届く範囲は、綺麗にされているけど、ゲージの下、コワッパしか入れない処ににもあるわ。それを取ろうとして、直接手で触っちまったぜ~。クチャイ。
コワッパ共にとっては広大な場所になるのね。勝手し放題。昨日下し立てのティッシュは、将に悲惨な事態に。細かく千切られた破片は、嘗てのごちけ君を彷彿とさせた。
叱れないし、叱られてんのか分からん連中に、何を言っても「コワッパ共に念仏。」。
一度容易くゲージの脱出方法を覚えてしまったからには、何度戻しても出て来る出て来る。
有難い事に、ワシが必ず口にする言葉、「ジーちゃんだよ。」を覚えたらしく、ワシに集まろうとしてくれる。
もうちょっと大きくなったら、大の字に寝たワシの顔やら頭を6頭で舐めまくってくれるでしょ。
そうなの、それがワシの次の夢。
ごちけ君が、我が家にやって来て、好い仔に育ってくれたので、夢を持てるようになった。一つ目の夢は、「子供を取り上げ、ごちけが子供を咥える姿が見たい。」だった。
二つ目の夢は、「6頭掛りで、ワシを舐め捲って欲しい。」だったのよ。
それももう直ぐ叶いそう。
夢が叶ったら、いつでもテルッツと手に手を取って、遠い所に旅立てる。
勿論、ごちけも一緒の処に行くんだよ。

ポットンを掴んでしまうのも、チーを拭きとるのも、ミルクを作るのも、な~んも苦にならん、寧ろ楽しい。
みんな、テルッツがくれた幸せの続きなんだよ~。
最近、ワシが泣く時は、必ず腕の中にごちけが居るんだよ。
「泣くなよ~、トシチャン。」って、ごちけが言うんだよ。そして、また泣いてしまうワシ。

こころの奥の奥、もうこれ以上深く人を愛せないってぐらい愛すれば、幸せの意味が分かる。
だから、ワシには解る。勿論、テルッツも。

本日のワシ~ッ!と本日のごしゅ~~け君は割愛させて頂きます。    つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動画を撮る、ん?撮れてるかな?

いきなり、本日のコワッパ共~っ!
離乳食の喰い付きが、エライ良くなった。犬の様に食う。当たり前か~~。
歓迎っぷりがあまりにも派手なので、ハンディカムを持って仕事に出掛け、帰宅風景を撮影致しやした。UPするのに時間が掛かるので、悪しからず。
それを見て頂ければ、毎日のコワッパ共~っ!が容易にみられやす。いつもこうなの。

本日のごしゅ~~け君。
落ちた筋肉が、なかなか戻らない。そりゃそうだ、鍛えてないから。激しい運動は禁止されてんだった。授乳中はね。

本日のワシ~ッ!
デオシートワイドが無くなっちゃった。コワッパ共の成長に合わせ、チーの量も増えて、シートが直ぐに溢れそうになっちまう。取り替える時、ズッシリ感ずるよ。
この更新の前に、慌てて購入してまいりやした。

動画が上手くUP出来たら、見てね。    つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »