« 3日見ないと、大きくなってる?じゃ~、1年もすれば、象の様に大きくなるのか? | トップページ | どうも、命の恩人です。 »

禄な更新出来んぞ。

いきなり、本日のワシ~ッ!
遅番でした。午前中比較的時間があったので、風呂掃除して、タイマーセットした。
帰ってくる時間を考慮して、21:50。の筈だった。
帰って来て、風呂の支度して、お風呂場に入ろうとしたら、エラー表示点滅。なんじゃ~こりゃ~っ?
原因は、ワシが風呂桶の栓をするの忘れてたから。悲しい。
お蔭を持ちまして、予定がすっかり狂ってしまい、今の更新と相成りやした。お粗末。
本日のごしゅ~~け君。
大変な事態に直面。帰って来て、コワッパ共とごちけの歓迎会を受けた後、ごちけにご飯をあげたら、喉に詰まらせちゃって、のた打ち回ったのよ。
直ぐに喉に詰まらせた事は分かった。入院中のテルッツも、一度死に掛けたから。その時は、ナースコールじゃ間に合わないと思ったから、ワシが人工呼吸の逆をした。吸ったのよ、思いっきりね。
見事に成功して、テルッツがホッとした時に、看護師さん達がやって来た。ね、案の定間に合わないでしょ。
テルッツに言われたよ、「トシチャンは命の恩人だっ!」ってね。そんな事はないんだよ、ワシがテルッツに生かされていたんだからね。
そのごちけよ、ごちけ。口の形が合わないから、吸う訳にもいかないので、指を喉の奥まで突っ込んで、出してやった。
本人、超ビックリしたらしく、尻尾丸めて御免チャイしちゃってね。別に謝る事なんかないのに。可愛らしい。
「好いんだよごしゅけ、御飯の続き食べな、好い仔好い仔。」って言ったら、数秒後には、御飯を食べ始めた。
いつもは、御飯をあげて、放ったらかしなんだけど、今日は偶々コワッパ共と遊んでいたので、ごしゅけの直ぐ隣にいたんだよ。
逸早く異変に気が付いて好かった。

本日のコワッパ共~っ!
歓迎会で、本日は二頭転落。危ね~な。それにしても、ジイチャンが分かるんだな~。嬉しいかぎりでやす。     つづく。

|

« 3日見ないと、大きくなってる?じゃ~、1年もすれば、象の様に大きくなるのか? | トップページ | どうも、命の恩人です。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

さすが、判断早い「命の恩人トシちゃん」です。

正面から両手でマズルと包むように親指を上にして口を掴むと両ひと差し指中指があごの下の骨の無い部分に入ると思います。
ここを強く押すと、つまった物がポンと出ます。
ツルツルするマジックボールなんかに有効です。
私は、この方法で骨のゲンコツ部分をつまらせた時すぐ取り出せました。 
 
今回は、指で取り出せたのでよかったです。

側に居てよかったですねー。

投稿: けいちむ | 2013年10月30日 (水) 07時39分

良かった~ワシさん凄い
ごちけちゃんも無事でよかった

投稿: コッシ~ | 2013年10月30日 (水) 10時48分

ごしゅけちゃん、助かってよかったですsign03
ごすけちゃんもびっくりしたんでしょうね

投稿: ニコログ | 2013年10月30日 (水) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53764797

この記事へのトラックバック一覧です: 禄な更新出来んぞ。:

« 3日見ないと、大きくなってる?じゃ~、1年もすれば、象の様に大きくなるのか? | トップページ | どうも、命の恩人です。 »