« 三連休の最期の日。 | トップページ | 超むつかし、コワッパ共の「お座り」姿を撮影すんの。 »

衰える一方のワシ。

現在の仕事に就き一年余り、丁度去年の今頃新しい眼鏡を作ったのよ。衰えちゃったから、目がね。
秋の夜長、ごちけを連れて夜のお散歩へテクテク出掛ける。月に照らされ風が心地よい。見上げれば白く輝くお月様がクッキリと・・・・えっ!クッキリと二つにダブってってね~。
あ~、また乱視が進んじゃったのか~と思ったの。で、いつもの眼鏡屋さんに行った。「桃太郎の鬼退治」みたいなお店よ。
検査の結果、近視も乱視も一歩進んだようだけど、直ちに度数をUPする必要はないらしい。確かに、今のメガネで不自由してる訳でもない。只、今ひとつしか無いこのメガネが壊れちゃったり、忘れちゃったりすると、仕事も運転も儘ならない。
じゃ~ひとつ、予備を作って置こうと思い立った。で、アバターが掛けているメガネの様な物がないか知らんと物色したけど、そう派手な物はなくて、手ごろなところで落ち着いた。
それでも、3万円を軽く突破してしまう。痛い。

本日のワシ~ッ! お休みでした。明日もです。 で、銀行の記帳以外にこれと言った用事は無く・・・・と思っていたら、用事がやって来た。「米取りに来い。」の母親からの電話。
生きましたよ、午前中に。お昼ご飯を食べずに、ちょいと離れたパースーに買い物に出掛け、ごちけのオヤツを買にシ〇ホに行き、ゴッソリ買い込んで来やした。なんせ爆発的な食欲でね~。それでも全然太らない。食べた物が全部オッパイちゃんとチーウンになっちまうの。
その買い物から帰ると・・・車が入れね~じゃね~かっ!弟の車が庭に居てね~。
来るんだったら、米も積んで来いってんだ~っ!
挨拶もそこそこにって、昼前にも逢ってるし。で、コワッパ共の所へ一目散じゃ~。
新潟からやって来たのは、「米」だけではなく、母親の妹、つまり叔母も付いて来た。序にその娘も付いて来た。従妹です。
コワッパ共の撮影会やら嵐が過ぎ去って、今度はまるみとこのみのパパが、コワッパ共に逢いに来てくれやした。先日夜分にお邪魔して、ごちけが大暴れしたしね。
Ca3h0303_r
台風接近に因る雨脚の強さで、みなさん解散となった後、久し振りに御飯らしいものを作りやした。
鯛の塩焼きを貰ったので、それを利用して鯛めしを炊いた。鶏南蛮も作って、今後のお弁当事情に生かそうかと。揚げ物序に、出来合いのカツを買って来て一緒に揚げた。手前の大量のお肉は、鶏の胸肉を二羽分買って茹でて解したもの。これはごちけの御飯に添えるものです。ざっと10食分ぐらいかな~?

本日のごしゅ~け君。 昨夜コワッパ共と一緒に寝た筈のごちけ君。夜中に気が付くと、何故かワシの傍に寝てた。相変わらずケツ、否、ツ~ケ~をワシに向けている。しかし、子供よりワシと寝るのを選ぶのが、いじらしい。
明るくなるのが遅くなったので、テルッツに手を合わせる時間を先にして、ごちけのお散歩を後に廻している。朝は、まだ台風の影響をさほど受けていず、雨に遭わずにお散歩出来た。ポットンを3回かまされた。合わせると大変な量じゃ。おゲリゲリもすっかり良くなった。
人が来れば、その度に御接待しなければならないごちけ君。コワッパ共を投げ出して、遊ぼうとする。

本日のコワッパ共~っ! 視力がついてきたのか、動く物へ視線を動かす様になった。それと同時にか弱いが四つの足で立って歩ける様になった。肉球で立てるのよ。
只、直ぐに疲れるのか座ってしまう。つまり、「お座り」の姿勢が出来るのよ。これが、無茶苦茶可愛らしい。あまりの可愛らしさに、写真を撮るのも忘れて見てしまった。
抱き上げて、ワシの鼻の頭に顔を近づけると、短い下でペロペロっとしてくれる。天国じゃ~。
つづく。

|

« 三連休の最期の日。 | トップページ | 超むつかし、コワッパ共の「お座り」姿を撮影すんの。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

写真、写真じゃ~~~annoy
お座りしたワンコちゃんの写真~~~sweat02←よだれ
みんな、ワンコちゃんたちを見たいのね。
ワシさん、幸せじゃのう~~~heart04dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年10月16日 (水) 09時43分

ああいいな~heart04
抱っこさせてほしいわ~confident
ワシさん、たくさんの幸せをもらってるねsign03

投稿: ニコログ | 2013年10月16日 (水) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53614130

この記事へのトラックバック一覧です: 衰える一方のワシ。:

« 三連休の最期の日。 | トップページ | 超むつかし、コワッパ共の「お座り」姿を撮影すんの。 »