« どうも、命の恩人です。 | トップページ | 動画を撮る、ん?撮れてるかな? »

こころの事。

ごちけは、人のこころ以上のこころを持っている。犬族は、みんなそうでしょ。優しいこころ。
なのに、人間は何故人のこころを捨てるのか?
ごちけは、自分の身を削ってまでも、五頭の子供を丸々と太らせている。人が忘れているこころを持っているからね。
「生まれた子を、遺棄し死なせてしまうっ!」人の所業か?人間の所業か?抑々、「所業」という言葉自体悪い言葉だよ。人には使いたくない言葉。
でも、あの夫婦のした事は、顕かに「悪魔の所業」だよ。人でなし。
こころある人達は、みなこころを痛めただろうし、憤りを感じたでしょう。あのニュース見てね。

本日のコワッパ共~っ!
仕事だったので、何をしていたやらさっぱり分かりましぇ~ん。九分九厘寝てたでしょ。帰って来たら、「ワンッ」と鳴いた。ビックリだ。完全に「ジーちゃん」を認識してくれた。嬉しいよ~~~。
夜、里親さんが御一方、同伴をお連れになりやって来られた。暫く、抱っこして行った。後二月待っててね、それまでワシの孫で居て貰う。

生後三ヶ月まで、犬らしい犬になる勉強を兄妹同士でして、それから、それぞれの里親さんの「こころ」になってくれ。

ワシは思うんだけど、いきなり「この犬を飼う。」っていうより、小さなうちからスキンシップを取って、来たるべき時期に引き渡せるって~のは好いんじゃないかな~。幸せになれるんじゃないかな~。
乳飲み子の時から見ていれば、里親さんの思い入れもひとしおなんじゃないだろうか。

ワシの思い入れも強いんだよ~。「別れる時泣くよ。」って、今から言われてんだ~。   つづく。

|

« どうも、命の恩人です。 | トップページ | 動画を撮る、ん?撮れてるかな? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんにちばんは~^^
私も友達のトコロに出していつでも逢えるのに泣いてしまいましたよ…
勿論、友達に気を使わせるのはアカンので
連れて行ったあとでTT
暫く母U・ェ・Uが
『ヒトツ足りないよぉ…』
みたいな感じで探してる姿を見て余計にTT。
一応連れて行く姿は母U・ェ・Uには見せないようにしたんですがねぇ…。
ごちけちゃんは賢いからもっと敏感に探してしまいそうな気がします…(ノ_-。)

投稿: けのる | 2013年11月 1日 (金) 11時06分

こころのお話・・・同感です。
ただただ悲しくなりますねthink

それに引き替え動物たちは純粋でけなげで本当に可愛い愛しい存在ですね・・・。heartdog

投稿: ニコログ | 2013年11月 1日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53785220

この記事へのトラックバック一覧です: こころの事。:

« どうも、命の恩人です。 | トップページ | 動画を撮る、ん?撮れてるかな? »