« 帰って来たら、動物園? | トップページ | おっお~っ!目がっ! »

ごちけもワシも、子供には敵わない。

幾日になるのやら、フローリングで毛布に包まって寝るのって。
本来ごちけは、ワシが寝る時に、一緒にチーして、一緒にお布団に潜り込むのよ。夫婦みたいなもんだから。
出産以来、ごちけのお腹が調子悪り~し、それを面倒見なくっちゃならないしね、この狂い加減の暖かさ、否、暑さのせいで、頭の周りを蠅が飛ぶやら、ペースがなかなか戻らない。
子供が出来たのだから、元に戻る訳が無い。
ごちけの腹時計もすっかり狂ったようで、昨夜は夜中の3時に、ワシを誘って来た。
ワシが寝ている毛布の中に来るんだけど、横にならない。「あ~、チーに行きたいんだな。」って思ったのよ。
これね~、3時って~のが実に微妙。ワシが起きる1時間前。寝て居たい気分もあるけど、頑張っているごちけの為には、起きなきゃなんね~。
3時の町は、ひとっこひとり居ない・・・・・おお~っ、結構うろついてる人が居るじゃないの。まっ、それはともかくごちけを連れ出すと、早速チー。帰り掛け、「葛飾区公園緑化予定地につき、立ち入り禁止。」の看板の奥に入って、ポットンをかます。
好かったのは、掴めるような状態の物をしてくれた事。これで一安心。いや~、案の定、明けてからのお散歩では、フィニッシュがルーでした。
ペースが狂い、ふたりポヤ~ンとしているが、ごちけのお世話はワシにしか出来ない。ごちけのお世話は、全く苦ではない。
ごちけは、ワシに無い物を、ワシの数十倍は持っている。それを、もったいぶらず毎日与えてくれるのだから、感謝しているのよ。

本日のごしゅ~け君。 仕事に行っている間は、何をしているやら皆目見当がつかないけれど、十中八九子供達のお世話をしてるでしょ。
夕方帰宅すると、車が入れられない。チャリが停まっていたから。玄関も開いていたしね。見れば、ご近所のジャックの飼い主さんだ。またまた見に来られた。
玄関が開いていたから、ワシの車をみたごちけが飛び出してくるやら、大騒ぎ。
とにかく、飽きね~の。子供達の寝姿見てると、時間が経つの忘れちゃうんだな~。
現在、この更新が終わるのを待って、寝る前のお散歩に期待しつつ階下で待機中。   つづく。

|

« 帰って来たら、動物園? | トップページ | おっお~っ!目がっ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53557785

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけもワシも、子供には敵わない。:

« 帰って来たら、動物園? | トップページ | おっお~っ!目がっ! »