« 昨日は、申し訳ね~っす。自分のページに入れない御粗末。痛恨の極み。忸怩たる思いでやんした。 | トップページ | 馬鹿野郎っ! »

朝の大パニックッ!「どうしたっ!?ごちけっ!」

では先ず、本日のごしゅけ~君。
そりゃ~も~~~大騒ぎっ!4時に起きて、早番だったからね、って、いつも4時なんだけど。
極々普通にお散歩へ出た。車で公園へ。この時間未だ雨は降っていなかった。
「ごしゅけ、チーして。」って言えば、チーする好い仔。「じゃ~、今度はポットンしてね。」って言えば、したい場所を嗅ぎ回る好い仔。ごちけは、本当に好い仔なんだよ。
一回目のポットンをして、量を確認すると、二回目が必ずある事が分かった。食べてる量と合わないからね。とにかく食べる食べる。妊娠前の3倍は食べている。それでも太らない。巨乳の分の1kgを差し引くと、身体だけなら5㎏しかない。痩せた事になる。
そう、その二回目のポットンの前に、ごちけの姿勢の変化に気が付いた。腰が丸まって、尻尾が真上を向いていない。ごちけのテンションは、尻尾の角度で一目瞭然なの。
しかも、後ろ足を何かが張り付いて気持ち悪い様に、蹴って払う仕草を頻りにするの。濡れてもいないのに、身体をブルブルする。何回もね。
こりゃ~以上事態だと思いました。ジャックは、身体が滅法強い。病気には殆ど掛からないと言って好い。ジャックが怖いのは、怪我や事故。
ごちけだって、おゲリゲリは3回ぐらいしか無かったよ。子育てのおゲリゲリは別にしてね。
そのごちけが、調子悪そうなのは大問題だ。
我が家に帰り、調子が悪いなりにご飯はペロッと平らげ、水も飲み、コワッパ共にオッパイちゃんを上げて・・・・・・・
それからだ、ワシに抱っこして貰いたいのか、足元にやって来る。抱き上げると震えてる。
こりゃ~一大事じゃ~っ。
弟に電話した。ワシは早番で、職場を開けなければならないので、休めない。すると、直ぐに飛んで来た。母親付。
その頃には、ごちけの震えが痙攣に近くなっていて、ごちけも不安そうな表情。
病院は9時からなので、弟に頼み出掛けた。
仕事をしていると、電話が掛かって来たよ。職場では、電話に出れないけど、たまたま、外のゴミ置き場に居たので、診断内容を聴いてみると・・・・・・何とっ!カルシウム不足でやんした。
小さな身体で、5頭を出産、丸々と太らせる程の母乳を与え、自分の身を削っている。可哀そうにごちけは、食べた総ての物を、母乳としてコワッパ共に与えていたんだよ。
本当に本当に好い仔好い仔。ごちけ。
先ずは、栄養のある物を沢山食べさせる事。量ではなく、質の問題よね。
ブタのあばら骨やキビちゃん沢山食べてたのにな~。それ以上に、コワッパ共へ流れて行っちゃったんだな~。
その後、電話を貰い、「ごちけの震えは収まった。元気になった。」との事で、安心した。
夕方帰ると、いつもの手荒い歓迎が待っていた。こころが壊れなくって、好かったよ~。
ごちけに何かあったら、身体も御仕舞。ワシは、ごちけに支えられているんだよ~。

本日のコワッパ共~っ! 母親の苦労など全く何処へやら。遠慮なくオッパイちゃんを吸いまくる奴ら。毎日大きくなっている。
聴覚も良くなってきている。玄関のドアを開ける音に反応し、ワシがちかずく方向に、5頭とも寄って来る。動きも良くなった。例えば、ETが物置から出て来る速さみたいな。目も、物を見ている様な目つきになって来た。

コワッパ共に唇を舐められてみれ~っ、若いね~ちゃんにキッスしたいなどと、金輪際思わね~って。
コワッパ共のお腹に唇当ててみれ~っ、この世にこんなに優しくて柔らかい物が在ったのかっ!と思うぜ~。
思わず、「爺ちゃんだよ。」って口にしちまうぜ。

オマケ。 夕ご飯の時、ごちけが落ち着かない雰囲気。外は雨。にも係らず外に行きたそう。
「そうだね、ポットンしたいんだね。ごちけ?」雨の中連れ出すと、いきなり大量のポットン。フィニッシュはおゲリゲリ。
何とま~可愛らしいのか、ごちけ君。ず~っとおゲリゲリを我慢していたんだよ。ごちけは本当に好い仔。愛らしい愛おしい。
親父なんかどうでも好い。この母親なら、小奴らは絶対に好い仔になるに違いない。
ジャックらしい・・・・・・・つまり暴れん坊に?     つづく。

本日、朝のパニックで写真を撮る暇なんざ~なかったよ。

|

« 昨日は、申し訳ね~っす。自分のページに入れない御粗末。痛恨の極み。忸怩たる思いでやんした。 | トップページ | 馬鹿野郎っ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごちけママ、大事に居たらなくてよかった
安心したよ、読んでで、はらはらしてしまった

投稿: コッシ~ | 2013年10月21日 (月) 07時39分

ごちけ、どうしちゃったかと思ったよ。
まずは良かったね。
ごちけは身を削って…よよよsweat01
無償の愛だねheart
お母さんと弟さんにも感謝感謝dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年10月21日 (月) 12時56分

母犬って大変なんだ・・・sweat02
でも元気になってよかったhappy01

投稿: ニコログ | 2013年10月21日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53667702

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の大パニックッ!「どうしたっ!?ごちけっ!」:

« 昨日は、申し訳ね~っす。自分のページに入れない御粗末。痛恨の極み。忸怩たる思いでやんした。 | トップページ | 馬鹿野郎っ! »