« 現在のごしゅ~け君。 | トップページ | ごちけもワシも、子供には敵わない。 »

帰って来たら、動物園?

朝一まだ暗い中、ごちけを連れ出した。公園まで行くかな~?と思いつつ、公園に誘ってみれば、満更でもない様子。
公園に入れば、ポットンポイントが沢山あるので、ポットンをチェック出来る。最初に腰を丸めた時は、ホッとしたんだけど、すぐさまおゲリゲリフィニッシュ。で、その後は、何回もしちゃった。最後の一滴まで出ないと、スッキリしないのは人間と一緒。
そんなごちけ達を置いて、仕事に出たよ。居ない間、お腹痛くしてないか心配だった。
昼休み、丁度一緒になった同僚と話しみると、「一頭貰う。」という方向になった。男の子で好いそうなので、里親第一号決定だ。但し、「3ヶ月までは、兄妹で過ごさせるよ。」との意向も呑んでくれやしたので、決り。
どの仔にするかは、見に来て貰わないと分からない。

仕事が終わり、我が家に辿り着いて玄関のドアを開けると、恩賜上野動物園の臭いがしたよ。
子供達が二回りも三回りも大きくなった為、その排泄量が増え、ごちけ一人では処理しきれなくなっちゃったのね。
これね~、子供達のオマタやらオチリやらを綺麗にして上げようと拭くんだけれど、何を勘違いしてるんだか、促されてると思っちゃって、後から後から、ブニュブニュって出て来ちゃうんだな~。
帰ってから、一番の仕事はゲージの掃除となりやした。
夕食後、風呂に入り、涼みがてらごちけのお散歩に出た。おゲリゲリを覚悟していたけれど、なんとま~普通に戻ったよ。好い仔好い仔。
久し振りに、温かい固形物を取り上げた。
まっ、でも、安心は出来ないので、今晩も玄関に寝る。     つづく。

|

« 現在のごしゅ~け君。 | トップページ | ごちけもワシも、子供には敵わない。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

里親が決まってよかったですね~happy01
可愛がって大事にして下さることを願います。
3か月のお世話が大変ですね。
体に気を付けて頑張ってくださいネsign03

投稿: ニコログ | 2013年10月10日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53547423

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来たら、動物園?:

« 現在のごしゅ~け君。 | トップページ | ごちけもワシも、子供には敵わない。 »