« 鼻息の荒い娘。 | トップページ | 寝てません、眠い。 »

仕事から帰り、茶漬けなどサラサラっと・・・・ええっ!なに~っ!

本日のワシ~っ!
涼しいってか、寒いって言葉でも好いんじゃないの。朝の空気ってね。二週間ぐらい前を振り返ってみ~、暑い暑いって言ってたじゃないの。
ポケットに手を突っ込みながら、ごちけ君のお散歩よ。で、ごちけ君が、ノソノソ歩く姿をハンディーカムに収めたんだけど、PCに載せられない。し~ましぇん、機械に疎くって。
只でさえ牛模様のごちけ君、動き方と言い、その御姿と言い、ホルスタインであります。
眠そうなごちけを一人置いて、仕事に出た。帰って来て、テルッツにお供えしてあった、当時は炊き立ての御飯を、無駄にしてはならないので、いつもの事乍お茶漬けで頂きました。パリンパリンでパッシパシの乾燥御飯を食べる方法なんて、茶漬けぐらいしかないでしょ。
サラサラってか、カリカリってか、ま~啜っていると、やにわにごちけが自分のオマタを気にして、クルクル回り出した。しかも猛スピードで。
こりゃ一体何事かとよ~く見れば、ごちけのオマタから何やら粘液状の物体が垂れ下がっておった。
可愛そうな事に、ごちけはそれに届かない。なんせ、ホルスタインなので、自分の手入れを出来るのは、前脚ぐらい。身体を丸められないの。
すわ一大事と思い、色々用意した。裁縫箱から糸。(臍の緒用)タイミング好く、帰りに寄ったパースーで買った、薄手のゴム手袋(ドクターズ2みたいな)。ハンディーカム。タオル。ごちけに寄り添うためのワシ用のクッション。アルコールスプレー。ゴミ箱。ティッシュ。眠気覚ましのコーシー。これらを総て、決して広くはない玄関へ移動。
そうそう毛布。
今晩は、毛布に包まり、ごちけを入れた出産ゲージに張り付いて、様子を見やしょ。
いずれにしたって、早い方の予定日は29日。遅くても1~3日には、生んで貰わないと困る。
遅れるのは良くない。
とにかく頑張れしか言えないワシ。ごちけは、其の身の総てで、ワシに何でもしてくれるというのに。
こんな時ぐらいは、ワシが何でもしてやるよ。ワシのこころなのだから。    つづく。
          Cocolog_oekaki_2013_09_28_23_42

|

« 鼻息の荒い娘。 | トップページ | 寝てません、眠い。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

助産夫さんが風邪ひかないようにね~ヽ(*≧ε≦*)ハラハラしながら応援しとるでぇ~!!

投稿: きなこ | 2013年9月29日 (日) 00時56分

安産祈念

投稿: けいちむ@今日退院 | 2013年9月29日 (日) 06時04分

いよいよですかrock
母子ともに無事に・・無事に・・・無事に・・・・・願っていますよpaper

投稿: 里山のプーさん | 2013年9月29日 (日) 08時51分

いよいよですか・・・。どうか無事にうまれますようにthink

投稿: ニコログ | 2013年9月29日 (日) 16時13分

何事もなく、無事に可愛い子どもたちが生まれますように。fuji

投稿: maam | 2013年9月29日 (日) 18時53分

ちょっと夜~朝は寒そうです 頑張れー

投稿: anzuhaha | 2013年9月29日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53422518

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事から帰り、茶漬けなどサラサラっと・・・・ええっ!なに~っ!:

« 鼻息の荒い娘。 | トップページ | 寝てません、眠い。 »