« 強い雨に、自分の合羽の脆弱さを知る。 | トップページ | 公式発表なので、内容を具体的に。 »

公式発表~~~~っ!ファンファ~レ付。

Ca3h0253_r

2013,9,17(火)。
三年前の10月23日、秋晴れを予想させるまだ明けきらない静かな朝に、ワシのてるっつは静かに静かに息を引き取った。
ひとつの名前を残し、ワシの心の殆どをワシの手の届かない世界に持って行ってしまった。こころの無い人間は、人ではない。辛うじて残された僅かな心は、悲しみだけを感ずる虚しい心。悲しみだけを感ずる虚しい人。
来る日も来る日も、「何故ワシだけ生きているのか?」「何でテルッツを救ってやれなかったのか?」自問自答の繰り返し。「一分でも一秒でも早く死にたい。」と思う日々。

「ワシは、一人の女性にこの世で一番愛された男なのだ。」と、言いたくて始めたブログ。有難い事に、ブログの皆さんの叱咤激励に触れ、長々と生きてこられた。だが、それは、只々生きているだけ。
テルッツが居なくなって一年半を過ぎようとした矢先、何を思い立たのか、急に「犬」を飼ってみようと思い立った。
勿論これも、ブログの皆さんの後押しのお蔭。ブログを更新し終わった後、「ジャック=ラッセル=テリア」で検索し出し、求める犬を探し始めた。
縁あってか、一人のブリーダーさんに行き着き、「とにかく来てみろ。」の言葉に誘われて、静岡まで飛んだ。
犬舎に近付く車のフロントガラス越しに、道路脇に出されていたゲージの中の仔犬が見えてきた。
ごすけとの初めての出逢い。テルッツが、たった一つ残して逝ったもの、その名は「ごすけ」。
ワシが飼うと決める前から、この犬は「ごすけ」を冠する運命の仔だったんだ。
我が家にやって来た可愛らしい犬。「可愛らしい」に決まってる。テルッツは、「可愛らしい犬だよ、トシチャン。」とあの日病室で言っていたんだから。
それからの生活は、ものの見事に一変した。事の顛末は、ブログでご承知。
泣く時間は削られ、一人の時間は削られ、睡眠時間も削られた。慌ただしく過ごす日々。仕事にも就き、真面と呼べる生活が始まった。

如何しようもないお転婆の仔犬は、次第に次第にワシに慣れ、ワシの気持ちを完全に理解するまでになってくれた。ワシはこの仔を愛し、この仔もワシを愛している。
一年半に渡るごすけとの生活で、ワシも完全にごすけの気持ちが理解できるようになった。
二人は、単なるパートナーではなく、掛替えの無いパートナーだ。
子づくりのあの四日間のお別れで、二人の間にある絆が、どんなに固く結ばれていたかが分かった。二人は、決して離れて生活出来ないいんだと。
何時しかワシはごすけを、「ワシのこころ」と呼ぶようになった。
もう二度と取り戻せない世界に持って行かれた筈の「ワシのこころ」。
ある日ふと出掛けた先に、失くした筈の「ワシのこころ」が居たんだよ。持って行ってしまった「こころ」をごすけと一緒に返してくれたんだよ。
ありがと、てるっつ。
時が過ぎ、お転婆娘は成長し「女」となり、これから母親になろうとしている。苦しいだろうけど頑張れっ!ごすけ。
「お前は、人のこころに成り得る若い芽を、その小さな体に五つ宿しているんだよ。」     つづく。

|

« 強い雨に、自分の合羽の脆弱さを知る。 | トップページ | 公式発表なので、内容を具体的に。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちshineshineshine
おめでとうございますー。

投稿: けいちむ | 2013年9月17日 (火) 22時29分

可愛いのが5つでっかぁcatface
もうすぐ本物のじっちゃんやなぁconfident
正式発表 有りがとやんした 楽しみやぁheart04

投稿: ねね! | 2013年9月17日 (火) 23時16分

ごちけちゃん・ワシさん!
おめでとうございまぁーーーーーす!!!
\(^o^)/(^o^)//""""""
5つも居てはるのねぇ~!)^o^(
いいですねぇ~!
勝手にすっかりごちけちゃんの知り合いになってる気持ちになってしまってたので、
激激激嬉しいですぅー!
はぁ~~~)^o^( これからも、
ワシさんのブログが益々楽しみになります!
キレないで更新して下さいねぇ~m(^^)m

投稿: けのる | 2013年9月17日 (火) 23時19分

ワシさんおめでとう!思わず涙が出たよ
ごちけちゃん、今まで以上に大切にしてあげてね

投稿: コッシ~ | 2013年9月17日 (火) 23時45分

omedetou

投稿: annju | 2013年9月18日 (水) 00時15分

おめでとう~~~rock
ごちけちゃんは5人のお母さんになるのねdog
予定日はいつごろなんだろうpaper
これから大変だと思うけど頑張ってねgood

投稿: 里山のプーさん | 2013年9月18日 (水) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53296351

この記事へのトラックバック一覧です: 公式発表~~~~っ!ファンファ~レ付。:

« 強い雨に、自分の合羽の脆弱さを知る。 | トップページ | 公式発表なので、内容を具体的に。 »