« 仕事から帰り、茶漬けなどサラサラっと・・・・ええっ!なに~っ! | トップページ | 「爺と呼ばないでっ。」って、昔こんなドラマあったような? »

寝てません、眠い。

色々御心配をお掛け致しておりやす。有難う御座います。
では、時系列にてご報告。
9月28日深夜。
ブログ更新の後、スケベソファーで寛ぐごちけ君、どうやら落ち着いたのかオネムオネム。なので・・・・・
9月29日午前0時5分。
何事も無くただオネムのごちけと布団に入る。
同午前1時。
何やら落ち着かないごちけに気が付き、目が醒める。と、同時に布団の中のワシの手に冷たい感触。瞬時に破水したと確認。
ごちけを抱きかかえ、階下の出産用ゲージにごちけを降ろす。
同午前1時5分過ぎ。
明りを点け、ごちけの姿を確認するや、もう第一子の頭が出掛けていた。昨晩様子がおかしかった為、各所に用意してあった、出産道具に手を伸ばす。
直後第一子出産。記念すべきごちけの子供の誕生だ。
ハンディーカムを回しながら、子供の寝れた身体を、ごちけと共に拭き上げる。
第一子、男の子。長男。
文献に因れば、個体差はあるものの、次の出産まではまだ間がある筈だ。これを利用して、更に準備を確認した。
同午前2時10分。
第二子誕生。産道が確保出来たお蔭で、第一子より軽く済んだ、それでも陣痛はごちけにとって辛かろう。
第二子、女の子。長女。
同午前2時20分。
続けざまに第三子誕生。これにはビックリだ。ごちけがまだ二番目の仔の世話を仕切らない内に次の仔が出て来たため、ワシは片手で前の仔を拭きながら、生まれて来た三番目の仔を拭く。更に撮影やらで大変。
第三子、女の子。次女。
同午前2時57分。
第四子誕生。前の仔から少し時間があったので、前三頭のお世話をしっかり出来ていたごちけ君。四番目の仔は、三頭の隣にポッコリと産み落とした。
第四子、男の子。次男。
同午前3時10分。
五番目の仔の頭が見えた。これで、レントゲン検査に因る頭数の帳尻が合う。オマケが入っていないか期待したが、どうやらその気配は無いようだった。
この仔は、ごちけの臍の緒の噛み方が悪かったのか、前四頭より出血量が多かった。其の為、ワシが暫く臍の緒の出血を止めていた。五番目の仔は、他の子供より一回り小さい感じ。
第五子、男の子。三男。
どうやら、この仔の出血も収まった。ワシも漸く席を立てる。汚れ物の始末やら、新しい敷物の準備やら、考え付く事は総てやっていた心算でも、次から次へと出て来るもんだ。
早朝、3時半を回って、コインランドリーに行くとは思わなんだ。
同午前4時過ぎ。
心配なのは、ごちけの体調。暑くも無いのに息を弾ませ、ちょいと苦しそう。
なので、このまま暫くごちけの様子を見る事に。・・・・・・・
気が付いたには・・・・・・
9月29日明けて、早朝6時過ぎ。
電話により叩き起こされる。母親からだった。「生まれた。」と報告すると、間髪入れず「行く。」との事。で、直ぐ来た。
ごちけの為に休暇申請し、受理され五日間のお休みを取ってある。しかし、それは、30日から。
本日29日日曜日は、仕事。しかも、早番。弟と、母親、二人の伯母にごちけを任せ、出勤。同時15分。
正味1時間半位の睡眠とは言えぬ睡眠時間で、日曜日の激務は辛かった。
暮れて、同18:00。帰宅の途に就く。

いや~、感動したした。泣きまくった。出産時の殆どを泣いていたワシ。鼻水デロ~ンで、ティッシュを掴むやら、撮影の為にハンディーカムを持つやら、携帯で写真を撮るやら、子供を拭ってやらなきゃいかんは、真夜中に片付け物や洗濯やら、ホトホトチカレタよ。
テルッツがごちけに託して返してくれた、ワシのこころ。しかし、テルッツ無しでは、「感動」などあり得ないと思っていたが、またまた、ごちけがワシにくれました。その全身全霊を使ってね。
ごちけは、素晴らしいっ!素晴し過ぎるっ!ワシは、ごちけのお手伝いだけで済んだ。教わりもしないのに、総て如才なく、甲斐甲斐しく熟した。偉いっ!好い仔好い仔。

そうそう、念願だった、赤ん坊を咥える姿も、見られやした。これでこの世に思い残す事など、な~~~んも無い。
自分を取戻し、人として己の人生を全う出来そうだ。常に正と明と恕を、こころに持っていられそうだ。
Ca3h0261_r_3
第一子じゃっ!
Ca3h0262_rCa3h0263_r
Ca3h0264_r
第三子を生む前のごちけの表情。陣痛の時よ。
Ca3h0265_r
明るくなったようなので雨戸を開けた。5頭とも元気。何よりごちけ君に異常がない。好かった。
本当に嬉しかったのは、ワシが仕事か帰った時だった。身軽になったごちけが、子供そっちのけで、ワシに跳び付いて来たからだよ。つくづく思う、「ワシはごちけに愛されているんだな~。」と。こころと身体は一緒に居なきゃ。    つづく。

追伸。動画はUPしてますが、時間が掛かり過ぎ。一本UPするのに一晩掛かりそうなので、順次UPします。

|

« 仕事から帰り、茶漬けなどサラサラっと・・・・ええっ!なに~っ! | トップページ | 「爺と呼ばないでっ。」って、昔こんなドラマあったような? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごちけママ おめでとうございますheart02heart04note
にわか御産婆さん 本当にお疲れ様でしたぁcatface

投稿: ねね! | 2013年9月30日 (月) 01時15分


おめでとうございます。
母・子、共に元気そうでよかったです♫
*\( ´ ▽ ` )ノ

投稿: えり | 2013年9月30日 (月) 01時36分

おめでとうございます(^o^)//""""""
ごちけちゃん、偉いねぇ!
なんてイイこ!
ワシさん、お疲れ様です^^
日曜から暫くは一気に7人家族)^o^(
テンヤワンヤしそうですが、
楽しそう!
幸せそう!

投稿: けのる | 2013年9月30日 (月) 03時07分

おめでとうございます。
トシちゃん、ごちけちゃん幸せだねー。
ほんとにみんな無事でよかったー。
完璧なお産爺さんだったじゃないですかー。すばらしい。

ごちコちゃん達に幸あれ、だね。

投稿: けいちむ | 2013年9月30日 (月) 05時26分

おめでとうございますheart04heart04heart04heart04heart04heart04
母子共に元気でなによりです。happy01

投稿: 姉さん | 2013年9月30日 (月) 06時00分

❀おめでとうございます❀
ごちけちゃん、よくがんばったね♪
ワシさん、おつかれさまでした (* ´∀`)ノ))

投稿: ひまわり | 2013年9月30日 (月) 06時27分

おめでとうございます 良かったですね (*^_^*) 身体をしっかり休めてくださいね

投稿: ぽち子 | 2013年9月30日 (月) 06時42分

ワシさん、ごちけちゃん、おめでとう~
可愛い~、私も涙がでたよ
ワシさん、おじいちゃんになったんだね

投稿: コッシ~ | 2013年9月30日 (月) 07時58分

ワシさん、ごちけちゃん、おめでとう~
可愛い~、私も涙がでたよ
ワシさん、おじいちゃんになったんだね

投稿: コッシ~ | 2013年9月30日 (月) 08時01分

赤ちゃん誕生、おめでとうheart
ほんとうによかったsign03
「トシちゃん、お疲れ様」
人生の楽しみが増えてよかったね・・・。

投稿: ニコログ | 2013年9月30日 (月) 08時14分

おめでとう~~~rockrockrock
母子ともに元気そうでなによりです。
映像を待っていますよ。
涙が出るほど嬉しかったgood

投稿: 里山のプーさん | 2013年9月30日 (月) 10時39分

heart01おめでとう~heart04
母子共に元気でよかった。
ごちけちゃんdogがんばったね!

投稿: ひーたん | 2013年9月30日 (月) 10時49分

お疲れ様でした!!
やっと誕生しましたね。本当におめでとうございます!!!
これから色々と大変だと思いますが、それも幸せな「大変」なことですもんね(^^)
5日間ごすけさんとお孫ちゃん5つと賑やかで幸せな時間をみっちり堪能してください。

写真可愛いーーー(♡ ♡)/

投稿: ボルコロの母 | 2013年9月30日 (月) 11時06分

小さいお仔がうじゃっく~~
本当に教えていないのに…本能ってすごいですね

ごすけちゃん、わしさん
お疲れ様&おめでとうございます

投稿: anzuhaha | 2013年9月30日 (月) 12時10分

ワシさん、ごちけママ、おめでとう~。
良かったね~~~good
仔犬ちゃんたち、なんと可愛いことheart04
こっちの言葉で言うと、「めんこい」っていうんだよ~heart04

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年9月30日 (月) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53435674

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てません、眠い。:

« 仕事から帰り、茶漬けなどサラサラっと・・・・ええっ!なに~っ! | トップページ | 「爺と呼ばないでっ。」って、昔こんなドラマあったような? »