« 公式発表~~~~っ!ファンファ~レ付。 | トップページ | 動くっ! »

公式発表なので、内容を具体的に。

昨日のごしゅけ~君。
お休みで気が緩んだワシは、寝坊した。なんと6時半に目が醒めて・・・・布団にごちけが居ない。と思ったら、隣の部屋で座って待っていた。偶には、ワシの方が遅い時もあるってもんで~。
で、お散歩に出て、出逢う飼い主さん達に、「今日、行きますから。」と病院へ行く事の確認をする。
9時前に病院へ着いたのはいいが、車のスペースが埋まっていた。混んでんのね~。結局、受付をして終わるまで二時間よ、二時間。
此処の先生は、気が弱いってか、人が好いってか、ちょっと引き気味でね、飼い主さんの押しが強いと更に引いちゃうのよ。
で、レントゲン写真を前にして、「五人入ってますね。」ってね~、人じゃ~ないんだから「五人」はね~、5頭でいいのよ、5頭で。気~使っちゃってんのね。ワシは、ヘヤ―スタイルが堅気に見えないからね。
その写真がビックリよ。ま~っお腹の中が子供だらけ。あばら骨の中にまで居る仔も居たし、背骨の近くに居る仔、ツ~ケ~の近くにもいるしでね~、昔見たエイリアンのレントゲンみたいなのよ。ハッキリ移るのは頭と背骨だけ。極端な言い方をすれば、蛇みたいな感じ。ごちけ君の腸とか押し退けちゃってさ~、子持ち鰈みたいな感じ。
でも、嬉しかった。5人ですよ5人。一杯入ってて好かった~。
最多で4人の里親さんを探さなければならない。絶対に1頭はワシの手元に置きたいからね。
病院から帰り、弟から電話は来るわ、逢う人逢う人に同じ事何回言ったか?説明だけでチカレちゃった。
それと、出産予定ですが、今月の終わりから10月の1日~3日頃でしょうとの事。なんせ、3日間で3回交配しているので、何処でヒットしたか分からないから、予定も幅があるんです。
自宅で生んで貰いましょ。ワシは、休暇を取る予定です。寝る心算は御座いやせん。
この手で取り上げ、ごしゅけがお世話をし、子供を咥える仕草を見られたら、この世に思い残す事は無くなるのよ。
夕方は柴又で「5人」の御報告。実家だけじゃね~んですよ、土手に来ている飼い主さん達にもきっちり報告してまいりやした。
「五頭も入ってんだ~っ!」の声が多かったよ。ごちけのこのお腹の大きさを見れば納得かも知れない。
大事な事を忘れてた。先生曰く、「え~、あと二週間ぐらいですので、生まれる一週間前ぐらいからお乳が出る様になります。出たら、一週間の内に生まれると思って好いでしょう。遅れる子もいますけどね。」「それと、破水して15分経っても頭が出ない様でしたら、帝王切開になります。」なんだと。
で、24時間対応の動物病院を二軒紹介してくれた。勿論、先生も居れば対応してくれるそうな。

一夜明けて、本日のごしゅけ~君。
マイペース振りは変わらず。ノッタノッタ歩いてます。お友達を見れば、走り出す。
Ca3h0254_rCa3h0255_r
今朝暗い内から、ボルとコロネと遊ばせて貰った。相変わらずボールを投げられないワシに代わって、飼い主さんが(超美人さん。じゅるるる~っ)投げてくれました。

別冊。五つのこころを宿したごちけを抱きしめ、何故か涙が溢れたワシ。テルッツに感謝したよ。こころを取り戻せたのだから、こころから感謝した。
一昨日よりも昨日、昨日よりも今日、日増しにお腹が大きくなりパイパイも大きくなって行くのが分かる。嬉しい反面、ごちけが可哀そうだよ。苦しそうだから。
だから、二度とこんな苦しい思いはさせられないや。     つづく。

|

« 公式発表~~~~っ!ファンファ~レ付。 | トップページ | 動くっ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

よかったですねhappy01
ごすけちゃんの安産と5匹の仔が無事に生まれてきますようにconfident
いいな~子犬・・・抱っこしたいな~heart04

投稿: ニコログ | 2013年9月19日 (木) 06時28分

ワシさん、5頭のお爺ちゃんに、なるんだね。
ごチケちゃん、大変だけど、幸せがお腹にいるんだもんね…元気な赤いチャンが生まれますように

投稿: コッシ~ | 2013年9月19日 (木) 09時28分

楽しみやわぁ~^0^
ウチで産ませた事を思い出してましたぁ^^
床の掃除が大変なのでシートとか敷いた方がいいかもですよ~
湯たんぽとか… 沢山のタオルとか…
順番付けるリボンとか…
あ~
ワクワクッ(o^-^o)ワクワクッ♪

投稿: けのる | 2013年9月19日 (木) 13時01分

よかったですね 私も1か月前に甥っ子が産まれて
「おばちゃん」になりました
ごちけちゃんの安産をお祈りします
犬だから安産は大丈夫かな
子犬の写真楽しみにしてますね

こちら新潟は稲刈り真っ盛りです
もうすぐ新米食べられますよ

投稿: ぽち子 | 2013年9月19日 (木) 16時03分

今日は満月だけど…犬のお産ってあまり関係ないのか 
お家でお産って事は助産師さんをするって事ですね
頑張ってくださーい

投稿: anzuhaha | 2013年9月19日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53308488

この記事へのトラックバック一覧です: 公式発表なので、内容を具体的に。:

« 公式発表~~~~っ!ファンファ~レ付。 | トップページ | 動くっ! »