« 動く動く動くっ! | トップページ | お彼岸の花屋。 »

すわっ、拉致騒ぎ!?

ワシの仕事は、お店でお客様のお相手をする事、要求にこたえる事。掛かって来る私用の電話には、出られない。
16:00過ぎパンツのポケットで着信音がした。取り出して蓋(まだスマホじゃない。)を開けると、伯母からだ。しかも、何回も記録が残っていた。
時期が時期だけに、ごちけに何かあったのかと思ったよ。ってか、伯母が、ワシの携帯に掛けて来るなんて先ず無い。だから、大変な事が起こっているのかと思ったよ。
伝言ダイヤルに記録まで残してあって、「電話くれっ!」だった。
同僚に断り、おトイレの個室に飛び込んで、電話した。
「ごすけが帰って来ない。女の子二人と遊びに行ったまんまなんだよ。」って言うんだよ。女の子とは、近所の子、ごちけもよ~く知っている。ごちけのお腹の大きいのも知っている。五つの命が育まれているのも知っている。ごちけとの遊び方も知っている。だから、平気よ。
将に臨月のごちけを心配して、伯母がテンパっちゃったのね。
「女の子の家何処だ?見に行ってくる。」な~んて言っちゃってね。86歳、矍鑠。
伯母もごちけが可愛くてしょうがないのね。
ひと騒ぎがあった事などつゆ知らず、能天気のごちけ君。お腹パンパン、血管が浮き出ちゃってね~、もう間もなくの予感。     つづく。
       

|

« 動く動く動くっ! | トップページ | お彼岸の花屋。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

confident伯母様のお気持ちがよ~くわかる・・・。

投稿: ニコログ | 2013年9月23日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53352569

この記事へのトラックバック一覧です: すわっ、拉致騒ぎ!?:

« 動く動く動くっ! | トップページ | お彼岸の花屋。 »